PIEに行ってきた...

  PIE2006(フォトイメージングエキスポ2006)に行ってきました.ご存じのようにこれはアジア最大級の写真・映像イベント.世界各国から150社以上の企業が参加し,フォトコンテストや新商品の展示発表が行われるというカメラ,写真愛好家にとってのフェスタです.本日までお台場の東京ビッグサイトで開催されてます.
f0071708_1343219.jpgR-D1+Elmar-M 50mm F2.8

入場券¥1000也を支払い,入場.写真用品カタログをくれます.重くていらない.同時に登録用紙なるものに住所,氏名,電話番号,年齢,職業,URLまで書かされます.しかも,これらを記入することが'必須'と書いてあるんですよ.なんで個人情報を渡さなければならないんだ?誰が,ホンマの情報を与えるかな,このご時世で.
f0071708_136423.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

TAMRONのブースでは,パントマイムのパフォーマンス.他のブースは相も変わらずキャンギャルのミニスカおネーちゃんだった.こういう強烈なライト下での撮影は慣れてないから露出が良くないです(*_*)
f0071708_1402730.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8 

では,おキマリのキャンギャルを.PENTAXのおネーチャンはちょっとお肉が...
f0071708_146304.jpg
































R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

こちらはポーズを決めてます.カメラを向けられると瞬時にポーズをとる.プロです...むだ毛の処理が完璧です(´∀`)
f0071708_150459.jpgR-D1+Elmar-M 50mm F2.8

しかし,レンジファインダーを持ってきているのはさすがにいないですね~ 珍しいのでしょうか,まわりにまとわりついてしげしげと我が愛機を眺めていきます.EPSONのブースで係の方と話している中で,R-D2について次のようなことを知りました:フルサイズは無理,画素数を上げる,軽量化する,ファインダーをなんとかしたい等です.また,R-D1のD1sへのアップグレードについてはだいぶ先になりそうなことを話してました.
こちらはアドビー・フォトショップのデモンストレーション・ブース.
f0071708_153333.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

若手に発表の場を与えようという趣旨で設けられたNew Generation Park.ここに'R-D1で死ぬほど遊びましょう'のサイト主宰者,新粥圭氏もPhotoseasonというタイトルで出展しているので訪問しました.
f0071708_15554.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

この方はご本人ではありません.
f0071708_202667.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

このようなセミナーもやってます.
f0071708_24043.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

大手のカメラ・メーカーではステージを持っていて,定期的にデモンストレーション撮影会をやります.もう黒山のカメラ小僧でたいへんなんですから...(;´Д`)ハァハァ
f0071708_2134597.jpg
R-D1+Elmar-M 50mm F2.8

来たついでにお台場の夕日を撮ろうと,階段に並ぶカメラ小僧.
f0071708_218944.jpgR-D1+Elmar-M 50mm F2.8

帰りは水上バスに... 久しぶりに楽しかった.
f0071708_2215210.jpgR-D1+M-Rokkor 28mm F2.8

f0071708_2235875.jpgR-D1+Elmar-M 50mm F2.8

キター!
f0071708_4113241.jpgR-D1+Elmar-M 50mm F2.8

ゆりかもめの基点,新橋はもう暗かった.
f0071708_2273983.jpgR-D1+M-Rokkor 28mm F2.8
# by Neoribates | 2006-03-26 02:32 | R-D1 | Trackback | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates