雨の降ってる土曜日...

きょうは5月も中旬だというのに寒い,雨降りの日です.
R-D1のグループ展も今日で4日目になります.明日からは会場当番で,また昼頃から在廊します.在京の方でR-D1に感心を持たれていたら,是非,ご来場下さい.

新宿から歩いて10分くらいのところにギャラリーはあります(住所は渋谷区代々木).NTTビルが見えます.
f0071708_1624770.jpg
R-D1+Sonnar 40mm HFT T*

ギャラリーそばの文化服装学院のでかいビル前庭.
f0071708_16105390.jpg
R-D1+Sonnar 40mm HFT T*

おやきさんに借りたトプコール50mm F3.5でギャラリー隣の古着屋さんの外に陳列されていたブーツを.アルミ削りだしっぽい,独特の形をしたレンズです.たいへんに綺麗な外観をしてました.
f0071708_16113710.jpg
R-D1+Topcor 50mm F3.5

同じ古着屋さんの夜.
f0071708_16125188.jpg
R-D1+Sonnar 40mm HFT T*

昨日所用があり,帰りがけに日比谷公園に立ち寄る.日比谷門にたくさん咲いてました.
f0071708_16154781.jpg
R-D1+Canon 100mm F3.5 (Type II)

池畔のベンチには寛ぐいろいろな人がいました.それぞれどんな事情があるのか...
f0071708_1618759.jpg
R-D1+Canon 100mm F3.5 (Type II)

帰りに,こんな日本酒を買ってきました.
f0071708_15214265.jpg
5D+Macro-Elmarit-R 60mm F2.8

お福酒造(新潟県長岡市)の,その名も「究極の大吟醸」(150ml)¥1,000.ええっ!たった150mlで¥1,000だぁ~?(横に置いたお猪口の大きさからも小ささがわかりますよね). なんでも,平成18年全国新酒鑑評会に出品した生原酒をそのまま詰めたものだそうです.つまりシングル・モルト.酸度1.0,酒度3.限定番号213/400本.ブルーのフロスティー・ボトル.
フルーティーな上立香,きめ細やかでまろやかな味わいと評されているが,飲み口はたしかにスッキリ系だが,どうも自分にはアルコール香がやや鼻につき,麹の出すメロンともラムネともつかぬ香りが好みではない.これは冷蔵庫で10℃くらいに冷やしたものを呑んだときであったが,15℃くらいになるまで置いておいたら,私にとって五月蠅く感じられた香りはやや減少した.一升瓶に換算すると,¥10,000くらいする.そこまで出して呑む気はしないな~
# by Neoribates | 2006-05-13 16:29 | R-D1+5D | Trackback | Comments(11)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates