如月の雨は冷たくて...

 3月だというのに今日も雨,冷たい雨です.春霖というにはまだ早いですし,気象システムの異常だと言われて久しいですが,やはりそうなんでしょうか.
 ワイドショーでは永田議員問題と荒川静香フィーバーで持ちきり.なんという取り合わせなんでしょうか.日本はほんとうに平和です.しかし,荒川選手の金メダルは慶賀の至りですが,二人のゴールド候補の凡ミスによる運の良さに恵まれたということなんでしょうね.浅田真央ちゃんがトリノに行く3人に,「ノーミスでがんぱってきてください!」と言ってました.自分なら問題なく出場できるのに,行けないという悔しさを込めたすごい皮肉のエールを思い出しました.
 もし,一つもメダルを獲れなかったら,'それ見たことか.浅田選手を送っておけばよかったに'とマスコミは叩いたのでしょう.

雨で出かけるのも億劫なので,手近で済ませてしまいました.我が家の郵便受けもマクロで見るとなかなか味がある.
f0071708_1994556.jpg
5D+Macro Elmarit R 60mm F2.8

車止め.このテカリ具合,太さ,形状がなんとも言えません...いや,別に変な意味ではないですよ.念のため.
f0071708_19123945.jpg

























5D+Macro Elmarit R 60mm F2.8

雑誌も濡れてクチャクチャです.まさにヌレヌレです.
f0071708_19153867.jpg

























5D+Macro Elmarit R 60mm F2.8

柱上トランスからの引き込み線.Schacht Travenar 135mm F3.5 Rで撮ってみた.もともとエギザクタ用のレンズ.このレンジファインダー用35mmをR-D1で使っているが,そちらの方がたいへんに濃い写りがして,面白い.これはサラッとしている.
f0071708_1929316.jpg

























5D+Schacht Travenar 135mm F3.5

雨なんで,サボテンを片づけろと言われました.「これ,枯れてるから捨てるぞ」と言ったら,「何バカ言ってるの!」と奥方に叱られました(T_T) これは,クジャクサボテンの冬色だそうです.なんか,不気味だ.
f0071708_19353885.jpg

























5D+Macro Elmarit R 60mm F2.8

雨滴がきれいでした.
f0071708_1942281.jpg
5D+Macro Elmarit R 60mm F2.8

梅の落花が雨でだいぶ流されてしまっていた.もう少し早く撮しておけば...
f0071708_21595736.jpg

























5D+Macro Elmarit R 60mm F2.8
# by Neoribates | 2006-03-01 22:04 | 5D | Trackback | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates