<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

友帰京の日...

昨日のストラップ抜け落ちによるR-D1落下事件では皆様のご心配をいただきありがとうございました m(_ _)m 

Artisan & Artistsに電話でこの件を伝えたところ,担当者から明日自宅に伺い,ストラップと共にカメラ,レンズ等を預かって,エプソン,コシナに送り,OHをするということで対応したいとの話がありました.HPを見ると,この組紐ストラップについての瑕疵があることが掲示されており,無償でストラップの補修をするとのことが記されていました.ストラップより,抜け落ちによるカメラ,レンズがどうなるかが問題なのであり,その点についてはちと心配になっていたので,この対応は一応の評価ができるでしょう.

f0071708_1364353.jpg
R-D1+Nokton 50mm F1.5

続きはこちら..... More~
by Neoribates | 2006-07-31 23:50 | R-D1 | Trackback | Comments(9)
今日の東京,8月になろうというのに爽やかな高原の状態であった.なんでも,関東甲信地方は梅雨が明けたもようと天気予報では発表していた.
久しぶりにR-D1を提げてブラブラとご近所散歩に出かけた... 本日は全部開放同盟でやってきました(ISO200,補正-1くらいで).

必ず立ち寄る長円寺には,建立してあまり経っていない布袋尊像がある.それでも,七福神巡りをする方が時折参っている.正月なぞは列をなして順番を待っているくらいだ.七福神と書いた真っ赤なのぼりばたがたくさん立っているので,全体的に僅かに赤っぽくなってますね.
f0071708_1194063.jpg
R-D1+Nokton 50mm F1.5

つづきはこちら..... More~
by Neoribates | 2006-07-30 23:57 | R-D1 | Trackback | Comments(18)
昨日は久しぶりに酔いました.
遠方からの友人の上京.出張を口実に在京の数名を呼んでの旧交の宴.このところはせいぜい少量の晩酌程度だったので,やはりアルコールの回りが早くて,しまいには寝てしまいました
 ∇ ` )。。oOZzzz.....

f0071708_15311314.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5 T*

つづきはこちら....... More~
by Neoribates | 2006-07-29 15:52 | R-D1+5D | Trackback | Comments(20)

5Dで銀座ぶらり...

銀座を5D+Olympus OM Zuiko 24mm F2.8で撮るのは,たぶん初めて.日比谷や有楽町界隈は撮したことあったが,なぜか撮ってないはずだ.なんとなく銀座だとこっぱずかしいんだなぁ,これが.数寄屋橋あたりを撮った.

It's a Sony.
f0071708_1926162.jpg
5D+Olympus OM Zuiko 24mm F2.8

続きはこちら..... More~
by Neoribates | 2006-07-27 21:03 | 5D | Trackback | Comments(16)
江ノ島まで足を延ばしたので,甘いものでも補給して一休み.このオヤジ3人組は甘いものもいける口なんです (´ω`) 玄関が江ノ電の線路から数十センチという甘味処「無心庵」で一息入れる.出てきた水を一気に飲み干す.
六助さんのAuto-Topcorを借りて撮す.すんごく軽いレンズ.いいボケです.
f0071708_23512786.jpg
5D+Auto-Topcor 58mm F1.4

続きはこちら..... More~
by Neoribates | 2006-07-24 23:50 | 5D | Trackback | Comments(25)
R-D1のBBS仲間三人で,昨日の終末に鎌倉を中心に撮影散歩を行った.例年だったらもう暑くてオジン3人組にはけっこうキツかったたのだろうが,このところの天候の悪さで午後の数時間だけを除いては日差しがそれほどではなく助かった.

みんなR-D1を持ってくるかと思いきや,提げているのは全員5D(゚△゚;).......
ただ一人,今回の鎌倉ツアー・コンダクターの六助さんだけがなんと,R-D1もひっさげてくるという強者だった.そろいも揃って,三人とも腰痛持ち.それでもLeica Thelyt-R 180mm F3.4,珍品中の珍品Dallmeyer Super-Six 3inch F1.9それにNikkor 24mm F2をひっさげてきた亀吉さん,六助さんは前述の通りR-D1にW Nikor 25mm F4というとんでもないレンズを付け,さらに5DにはRE Auto Topcor 58mm F1.4をなどと腰が痛いという割りにはなんだかんだとレンズを持ってきていました.私はLeica Macro-Elmarit-R 60mm F2.8とLeica Summicron-R 35mm F2という優男スタイルよ~ん (´ω`).


JR鎌倉駅からまずは妙本寺を目指す.途中の本覚寺にて.
f0071708_0113887.jpg
5D+Macro-Elmarit-R 60mm F2

続きはこちら....... More~
by Neoribates | 2006-07-23 23:20 | 5D | Trackback | Comments(8)

Three irrelevant photos...

特に脈絡もない画を今日は並べます.
明日は六助さん,亀吉さんらとミニ・オフ会なので早く寝ます.年寄りは夜が早くて.......
Good night... Zzzz~



f0071708_23523384.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5

菩提寺の竹林.竹って撮り始めるとキリがないですね.角度でいろいろな表情があるから.
Hektorのカエルの卵が見えます.

続きはこちら..... More~
by Neoribates | 2006-07-21 23:50 | R-D1 | Trackback | Comments(10)

ビル,人,ベンチ...

東京も久しぶりの晴れ間となった.
で,R-D1を持ってビルの屋上に行き梅雨晴れの空気を吸ってきた.


ねぇ~,夏休みになったじゃん,海に行こうよ~.あっち~
f0071708_0234747.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5


あっしにゃぁ,関わり合いのないこって...
f0071708_0252220.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5


なんでここで弁当なんだぁ~ 
f0071708_0265223.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5


パパ~,夏休みなのになんで屋上なの~?!
f0071708_0281048.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5


あああ~,一日中座っていると,こうやってストレッチするのが一番だ~!
f0071708_029496.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5
by Neoribates | 2006-07-20 23:45 | R-D1 | Trackback | Comments(14)
小樽中心部にほんの3時間ほどいた.かけ足散歩.
小樽は函館のように港町で,古くから外との交流のあり,洒落た風が吹き込んだところ.
多くの洋館を生んだ.

f0071708_23321220.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

続きはこちら....... More~
by Neoribates | 2006-07-20 00:19 | 5D | Trackback | Comments(8)
北海道の旅で,密かに期待していたのがザ・ウィンザー・ホテル洞爺(The Winsor Hotel Toya)だ.リゾート・ホテルとして北海道,いや全国でも屈指の存在であり,まず建物,内装などに以前から興味があった.この7月に改装を終えたロビー・ラウンジ'Z'もどんなものか楽しみだった.

洞爺湖を見下ろす小高い丘にただ1棟のこのホテルは,車からもよく分かる.国道37号線から専用道路でしばらく登るとその終点がホテル.ついたときにはそれほどガスってはいなかったが,夕方あたりから霧が出てきた.

部屋には,ワイフの好きなLindtのチョコレートが用意されていた.これでまた太る...
f0071708_10432094.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5                     *Click to enlarge

ロビー,湖側では随時ラウンジ・コンサートが行われている.フルートとピアノのデュオあるいはハープ・ソロの演奏のようだ.内装の石材との関係でよく響く.
f0071708_10542395.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

続きはこちらへ....... More~
by Neoribates | 2006-07-18 14:41 | 5D | Trackback | Comments(11)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates