'おっさん' と 'おっちゃん' ...

「秘密のケンミンショー」っていうTV番組(東京地方では日本テレビ)を見た.地域性というのはおもしろく,そしてTVの洗脳力の凄さをまざまざと感じた(内容はCMの持つ刷り込み効果.まあ大したものではなかったが).
特に,関西では’おっちゃん’と’おっさん’の含意するところはだいぶ違うとか,ブランドものを買うとそれを入れてくれる紙袋をアクセサリーと同等に持ち歩くという見栄文化の話なんかはおもろかった.
翻って,じゃぁ東京地方でのカミングアウトすべき事柄って何かなぁ???

\'おっさん\' と \'おっちゃん\' ..._f0071708_23314723.jpg
R-D1+Canon 100mm F3.5 (Type I)





THE白黒SHOW

\'おっさん\' と \'おっちゃん\' ..._f0071708_13275539.jpg


上記題名で6人展を行うことになりました.今回はデジタルカメラでモノクロを撮るということで,ライカにかぎらずいろいろなカメラでのモノクロ写真が見られそうです.特にテーマはありません.各人各様の画をご覧頂ければと思います.

\'おっさん\' と \'おっちゃん\' ..._f0071708_035646.jpg


会   期: 6月30日(月)~7月11日(金)(除,日曜日)午後6時頃から10時くらいまで
会   場: Camera & Bar ANTIQUARY
       (銀座7-2-14第26ポールスタービル2F) Phone 6215-8881
アクセス: 地下鉄日比谷線,千代田線「銀座駅」の数寄屋橋出口から3                 分.C1,C2出口. 
会場は中古カメラも販売するというバーなので,たいへん恐縮ですがドリンクをとっていただかなければなりません.スミマセン<(_ _)>.テーブル・チャージがかかります.
もし,よろしければ立ち寄って一杯やっていってください(o´_`)ノ

訂正
前回のエントリーでの告知で,テーブル・チャージは20:00までかからないとありましたが,¥1,050かかるとのことです.更に恐縮です...
Commented by JI5ISL at 2008-06-06 00:16 x
高知では’おんちゃん’ですが。
キ〇ムラの袋を持ち歩いております (;´Д`)ハァハァ
Commented by kotapunch at 2008-06-06 00:27
その番組観ました。
群馬でもバッグの他に紙袋さげてる女性、結構いますよ~。
でもブランドロゴ入りは大阪ほどじゃないですね(笑)
Commented by りーまん at 2008-06-06 01:07 x
ほんとうに「おっさん」と言われるとムカッと来るのですよ・・・関西人.
「おっちゃん,ちょっとのいて」ならカドも立ちませんが「おっさん,退かんかい」ではしばかれます(笑)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-06 08:06
どうしてもミニスカのおねえさんが(核爆)
これは「おっちゃん」になってきた??(爆)
Commented by patapatamaman at 2008-06-06 09:15
なるほど!
娘の学校(神戸方面)は紙袋は基本的にダメなのですよ~
いろんな理由があるのでしょうね^^;

↑バーで写真展って素敵ですね~♪
Commented at 2008-06-06 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2008-06-06 10:45
ji5islさん,
あははは~ キタムラの紙袋(゚△゚;)~ いや~おっちゃんやで~
Commented by Neoribates at 2008-06-06 10:48
こたさん,
関西だと日常的に持ち歩くようです.関東だと,逆にブランド名の入った紙袋をわざと持ち歩くというのには抵抗があるのではないでしょうか.
Commented by Neoribates at 2008-06-06 10:49
りーまんさん,
おっさん,はよウクレレ作りなはれ!
失礼<(_ _)>
Commented by Neoribates at 2008-06-06 10:50
Capucciさん,
いえ,いえ,おっさんです~(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2008-06-06 10:53
pataponさん,
東京でもむか~し,こんなこと一時ありましたけど,いまはないですねぇ.おもしろいものです.
こういうところでは初めてなので,楽しみです.
Commented by Neoribates at 2008-06-06 10:54
鍵コメさん,
ラジャー
一度,近々に相談会しなければなりませんね.
Commented by Duo-700 at 2008-06-06 12:17
こんにちは
まだ路上で托鉢している光景も見れるのですね、撮りたいショットです。
番組見ました、見得にならぬよう"M8"で精進しなければ(笑)
Commented by Neoribates at 2008-06-06 14:17
Duo-700さん,
どうもです.
ときどき見られますねぇ.なかには怪しい托鉢僧もいますがね(゚△゚;) 
まあ,M8を見ても一般の方は分からないですから~
Commented by piclab at 2008-06-08 01:56
こんばんは〜
渋谷では接近遭遇してたようで、Jターンされてきたmarioさんとはお会いしました ^^)
六人展、是非にお邪魔させていただきます。
Commented by Neoribates at 2008-06-08 13:33
piclabさん,
まったく狭い世界ですなぁ~
ありがとうございます.誰がいつ在廊するかまだハッキリしてませんので,おいでになる日時が分かるとよいかなぁと.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2008-06-06 00:05 | R-D1 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates