付き合いは難しい...

仕事を辞めて少しばかり経つが,ときどき以前の職場のことが耳に入ってくる.
こういう人がいる: 同じことでも関わる人によって言うことが違い,自分の預かり知らない間に悪者にされたり,言うことが首尾一貫せず,基本的に自分大好き.粘着質.大言壮語の気味がある.果ては女性関係でゴチャゴチャして周囲に不快感を与える,などあまり感心しない性格.
周囲の人間は,彼に対して良い感情を抱いていない.かといって,それをあからさまにして彼との人間関係を崩すことはせず,彼を取り巻く人たちは,大人の関係で付き合うことで(つまり,我慢している)集団を一定に保とうとしている.もちろん本人はそのことがわかっていない.だから,尚更始末が悪い.

いやになっちゃうよ... どうしたらよいだろうかと一杯やりながら話された.いまも変わってないのだなぁ~.私自身も以前に実は,有ること無いこと言われて(いや,無いこと無いことと言った方が正確だが...)被害を受けているのだが...  いやはや,対処に困る.
 
付き合いは難しい..._f0071708_0281617.jpg
M8+Nokton 40mm F1.4 MC+UV/IR+Fake Code
Commented at 2008-03-02 03:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-02 08:34
私もある意味、サラリーマンですから、やっぱ色々あります(>_<)
Commented by Neoribates at 2008-03-02 10:59
鍵コメさん,
いずれまた,お話ししましょう.
Commented by Neoribates at 2008-03-02 11:00
Capucciさん,
人間が集まるとなんでこういろいろあるのでしょう.結局,「欲」なんですねぇ~
Commented at 2008-03-02 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-02 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2008-03-02 15:00
鍵1さん,
OK!Thanks!
Commented by Neoribates at 2008-03-02 15:01
鍵2さん,
ありがとうございます.
言い訳見てね~
Commented by chomechomen at 2008-03-02 17:48
ご隠居、そんなことより明日発売のおニューなカメラの作例が楽しみだすぅ。
Commented by Neoribates at 2008-03-02 19:15
chomechomenさん,
ええ,DP1どんなことになるのか楽しみです.一眼のほうでは使いにくいという定評らしいですが,どう使いやすくしてくれているのでしょうか.で,chomechomenさんもDP1逝くのですよね(´∀`)
Commented by chomechomen at 2008-03-02 21:11
まだ予約してませんが、ご隠居の作例にやられて逝っちゃうかもしれません。でも開放値F4ですよねぇ。昼専用ですかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2008-03-02 01:57 | Leica M8 | Comments(11)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates