京都秋景色...

鷹峯光悦寺の紅葉の見所はやはり,山門からの青竹柵の小径だろう.両脇の紅葉と地面の苔,そして石畳.ベタだけど,ここはいかにも光悦らしい小体な造りに日本人的美意識が感じられる...

京都秋景色..._f0071708_11447.jpg
M8+Nokton Classic 40mm F1.4 MC+IR/UV+Fake Code
これも予定調和的,ベタな画でスンマセン ┐(´д`)┌





光悦寺垣.ベタだけどやはりいいんですよねぇ...
京都秋景色..._f0071708_16169.jpg
M8+Nokton Classic 40mm F1.4 MC+IR/UV+Fake Code
Commented by sa55t at 2007-11-27 03:12
私だけかなぁ、このNOCTON、名レンズだと思うんですけど。
うーん我慢できない。
でも来年8月購入予定でそれまで我慢のおやぢ。
Commented by Capucci-mm at 2007-11-27 09:19
いや~~全然ベタじゃないっすよ、こういうの撮りたいっす(^^ゞ
Commented by farfarsideK at 2007-11-27 11:34
イヤー見事な紅葉です。フェイクコードで色かぶりが改善されてるせいか、凄く自然で素敵な紅葉に撮れていますね。僕の紅葉は光によっては何だか黄色っぽい感じです。
Commented by Neoribates at 2007-11-27 12:18 x
sa55tさん,
Nokton 40mm,いいですよ.ただ,R-D1だとその良さが半減するという感じでしょうかねぇ... フィルムだともろ良さが出るのでしょうが,M8で使ってみてその良さが分かった次第です.ジット我慢の子ですね(≧へ≦)
Commented by Neoribates at 2007-11-27 12:20 x
Capucciさん,
ありがとさんです.どうもお恥ずかしい限りで(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2007-11-27 12:22 x
farfarsidekさん,
いいとこ撮りしてるんで...(´∀`) TVの旅番組やポスターなんかと同じで~す, フェイクやられるといいですよ.ぜひ.
Commented at 2007-11-27 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-27 22:15
真ん中の女性、奥様でしょうか。効いていますねー。
Commented at 2007-11-27 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz2 at 2007-11-27 22:52
石畳に反射したもみじの色がいいですね。いまいちといいつつも、結構きれいに紅葉していますね。
Commented by kotapunch at 2007-11-27 23:52
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
1枚目、いいとこ撮り満載ですが、ビシッと決めるあたり、
流石ご隠居です!!
Commented by Neoribates at 2007-11-28 00:18
haru_ogawa2さん,
はい,奥でございます└(´∀`)」
ここはさすがに人が多くて,空くのにちょいとかかりました.
Commented by Neoribates at 2007-11-28 00:20
tullyz2さん,
ここはまあまあイイ感じだったので助かりました.でも,ぜんぶこんな感じじゃなかったんですよねぇ(≧へ≦)
Commented by Neoribates at 2007-11-28 00:23
こたさん,
どうもです~ ベタでスンマセン(;´Д`)ヘ
Commented by cattleman at 2007-11-28 22:25 x
ご隠居さん、こんばんは。
ご隠居さんにはどんなレンズも関係ないですね。使ったレンズの特徴を遺憾なく発揮しているように思えてなりません。それだけにウン十年の年季がすべてを語っているようです。世間では奥方の作品はすくないのでは?
Commented by cattleman at 2007-11-28 22:25 x
ご隠居さん、こんばんは。
ご隠居さんにはどんなレンズも関係ないですね。使ったレンズの特徴を遺憾なく発揮しているように思えてなりません。それだけにウン十年の年季がすべてを語っているようです。世間では奥方の作品はすくないのでは?
Commented by cattleman at 2007-11-28 22:26 x
あがやー!ダブりましてございます。
Commented by Neoribates at 2007-11-29 01:15
cattlemanさん,
こんばんは,
恐縮いたします.それにしてもあのNikkor F2.5 10.5cmの画はピントもそうですが,イイ情景で印象に残りましたよ~
モデルがいないので,シルエット程度につかってまあす(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-11-27 01:07 | Leica M8 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates