今日から本格的な秋のようで...

ようやく明日あたりで,大工さんの仕事は完了となり,あとは内装,タイル貼り,外構,板金関係などに作業は移るようです.我が家のようなウサギ小屋住宅では,大方は大工さん一人があたるようですね.しかも.いくつかの現場をかけ持ちで.工期を守らなければならないために夜の7時や8時くらいまでも超勤するなど大変です.
営業が仕事をどんどんとるものだから,結局複数の現場をかけ持ちという状態のようです.家を建ててみて,初めて分かることでした.

今日から本格的な秋のようで..._f0071708_202366.jpg
R-D1+Elmmar-M 50mm F2.8






ちょっとお遊びを...
M3のフィルム巻き上げレバーが手に入ったので,M8の殺風景な軍艦部に付けました
┐(´д`)┌   次は巻き戻しノブでもデジタル・カウンターを取り巻くように付けようかなぁ~
今日から本格的な秋のようで..._f0071708_232419.jpg
5D+Macro-Elmarit-R 60mm F2.8
Commented by Capucci-mm at 2007-09-30 08:05
え!そんなに簡単に付くんですか!?(@_@)
Commented by ji5isl at 2007-09-30 08:49
思わず巻き上げたりしないかしら?
Commented by mon21mon at 2007-09-30 10:40
だ、大胆な。でも、カッコイイです!
可逆な加工でそんなにかんたんに着くの?ってあたりが
心配ですが・・・。

Commented by tullyz2 at 2007-09-30 10:52
1枚目、素敵です。ネオリバさんの雰囲気ですね(^^) ちょっと色が気になりますが・・・。
2枚目は笑えました。R-D1以上に意味不明です(^^)
Commented by roxanne6 at 2007-09-30 11:47
そんなものつけて~~、どうしてもフィルムカメラと見せかけて、大奥の眼を誤魔化そうとしていますな、ついでに「8」も書き換えるとか・・・
Commented by りーまん at 2007-09-30 18:12 x
「8」の左半分を黒く塗れば「M3」ですねー
Commented by Mino at 2007-09-30 22:11 x
巻き上げレバー、イイですね。RD-1にLeicaのグリップ,Ultron35mmに12585, Summilux 35mm球面に90mmElmarit用フード...等写真以外にもここで教わった裏技を参考にさせて頂いてます。
Commented by minton at 2007-10-01 01:13 x
M8いいですねえ。ぼくもほしい。
でもMPにしちゃおうかな。M7もいいかな。
Commented by farfarsidek at 2007-10-01 13:34
これはいいですね。これを取り付けるのは簡単なのですか?このノブがあるだけで普通のカメラらしく見えてきますね。
Commented by thejetmole at 2007-10-02 00:21
あ~ これはイイですー
シールで貼るタイプのものですか?
シルバーが欲しいなー
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:24
Capucciさん.
ほんとお遊びではっつけただけでーす(´∀`)
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:24
ji5islさん,
はい,ついつい指がのびてしまいます~(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:25
mon21monさん,
可逆も可逆.貼っただけで~す!
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:26
tullyz2さん,
はははっ~ まあ,お遊びとことでひとつ...
一枚目は意識的にこの色気にしてみました...
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:27
六さん,
鋭い! やはり同じ思考のものはその意図がが分かるのね(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:27
りーまんさん,
なるほど┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:28
Minoさん,
あまり私の変なお遊びをまねしない方がいいですよ(;´Д`)ハァハァ
でも,なんかやりたいですよね.
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:29
mintonさん,
おっ,旦那~,新しいブツに手が出そうですね(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:31
farfarsidekさん,
Mシリーズの巻き上げレバーさえ手に入れば,ただシャッターボタンの輪郭に切って両面テープで着けるだけですから\(´∀`)/
Commented by Neoribates at 2007-10-02 15:32
thejetmoleさん,
はい,仰るとおりのやり方です.もともとシルバーの巻き上げレバーに塗装舌だけです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-09-29 23:52 | R-D1 | Comments(20)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates