立秋です...

暦の上では立秋ですね.暑いけど,クーラーかけずに扇風機だけで夜も過ごせていることを考えると去年と違う感じです.

暑さでイライラしているのに朝青龍の報道を見ると,ついついまたイライラ... 
彼と親しい本田某という医師が彼を診断して,精神衰弱とか,鬱病まであと3日とか言っているようです.この先生,包茎手術の達人らしいですね.その診断,推して知るべし(その証拠に神経衰弱なんて言う病名はないんですってね(´∀`)).また仮病ですね.
彼は頼りにしている後援会幹部に,「なんでオレが悪いのか分からない.サッカーしたのは日本との国交35周年記念事業の一つでやったんだ」と言っているそうな.サッカーをしたのが悪いと叩かれていると思っているらしい ┐(´д`)┌ 数日前のモンゴル人の留学生にこの件について意見を聞く番組では,モンゴル人はみな同じような認識だった(;´Д`)ハァハァ.
モンゴルに帰りたがっているのもビジネスが待っているためらしい.夏巡業があるのに「場所が終わったらすぐに帰国する」って周囲に前々から言っていたとのこと.鼻から巡業なんて眼中になかったのだ.

立秋です..._f0071708_19423961.jpg
R-d1+Russar MP-2 20mm F5.6 (Silver)






朝青龍は強かですねぇ~ 帰国前,疲労骨折と診断させ,問題発覚後は鬱病と親しい医師に診断させる.仮病ということに対する良心の呵責なんてないみたいです(その証拠にいまだに謝罪をしてませんから).渦中にあっても世間の批判を回避するためにモンゴルに帰国するためのシナリオをきちんと書いているんですからねぇ... さすがビジネスマン.でも,モンゴルに帰国すると彼の奥さんは怯えるらしいですよ.

立秋です..._f0071708_19455272.jpg
R-d1+Russar MP-2 20mm F5.6 (Silver)


この問題を文化の違いだからそれを理解しないといけないなどと訳知りの意見をいう人がいるけど,そうではないですよね.だって,モンゴル出身の力士でこんなことやっているの朝青龍だけだものねぇ.彼が特殊なんでしょう.

立秋です..._f0071708_19474496.jpg
R-d1+Russar MP-2 20mm F5.6 (Silver)
Commented by tullyz2 at 2007-08-08 22:20
1枚目、いいですねー。構図がとても決まっています。Russarの周辺落ちもいい味を加えてますね^^
Commented by farfarsidek at 2007-08-09 11:37
まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では立秋なんですね。お盆が過ぎると夏が終り欠けのような気分になってきます。いろいろとありがとうございます。先ほど、firefoxをダウンロードして、自分のMacでブログを読み込んでみましたが、特別異常は無さそうなのですが・・・・。改行も特におかしいところは無さそうなのですが。
Commented by minton at 2007-08-09 16:51 x
ちやほやされた若者なんですよね。
国は関係なく、ある部分が弱い人なんだと思います。
Commented by ji5isl at 2007-08-09 20:17
待ってました!Russarシリーズ。1枚目の構図、2枚目の膨らんだ
ホッペなんともいい雰囲気を収められてますね。
朝青龍を擁護する気はありませんが、ビジネスにしろ勝負事にし
ろ、毒気があるほどのバイタリティがないとダメかなと最近は思っ
たりします。まぁ一般常識からすれば鼻つまみ者になる場合が多い
でしょうが。文化の違いではなく溢れるエネルギーの違いとは・・・
言えんでしょうか、ある意味。良し悪しは別の話で。
Commented by Mino at 2007-08-09 22:25 x
ご無沙汰しております。自分の写真がワンパターンだなあと思っていた矢先、1枚目はとても参考になります。持っているカラスコ21mmの別の使い道を見つけた気がします。(と言いつつ話が逸れますが、ついに念願のSummilux 35mm 球面を手に入れました。いつもこれで最後と思いつつ、沼へ沈む一方です。)
Commented by y_and_r_d at 2007-08-09 23:06
浴衣が似合ってますね!
2枚目の子供目線が気に入りました。
Commented by seisansan at 2007-08-10 18:26
こんばんわ (^^)
はじめまして
少し寄らせて頂きまして 色々観させてもらいました! ^^
素敵な写真の 数々ですね・・・
突然のコメントで 失礼致しました  (^^)
Commented by casa104 at 2007-08-10 19:17
朝青龍問題は2チャンネルでも相当盛り上がって
るようですね…。

1枚目の写真の視線がとってもいい感じですね。
こういう写真を撮りたいけど、全く撮れないので
とても勉強になります。
Commented by Neoribates at 2007-08-10 23:49
tullyz2さん,
ありがとうございます~ 周辺落ちなんてダメレンズの代表のようですが,それはそれで面白いですね.
Commented by Neoribates at 2007-08-10 23:52
farfarsidekさん.
どうもご心配をおかけしてすみませんですm(_ _)m
ウチはWindowsにFirefoxなんですが,farさんのところだけそういう症状が出るんです.どうも個体差なんでしょうか.どうぞお気にかけないでください.クリックすれば普通になりますので!
Commented by Neoribates at 2007-08-10 23:54
mintonさん,
そういうことでしょうね.個人の資質のように思えます.しかし,横綱の品格云々...と言いますが,どんなもんなんでしょうねぇ...
Commented by Neoribates at 2007-08-10 23:56
ji5islさん,
ありがとうございますm(_ _)m
まあ,それにしても彼はお子ちゃまなんですねぇ~ お子ちゃま横綱なんて聞いたこともないですぅ~
Commented by Neoribates at 2007-08-10 23:57
y_and_r_dさん,
浴衣美人をいろんなシチュエーションで撮ってみたいもんですぅ(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2007-08-10 23:59
seisansanさん,
はじめまして,そしてようこそおいで下さいました.
お目々汚しで恐縮ですが,これからも宜しくお願いします.
M8お使いなんですね,私にゃぁ当分の間,手が出そうにありません...
Commented by Neoribates at 2007-08-11 00:01
casa104さん,
この親子,とっても親子らしい(ちょっとへんな表現ですが)雰囲気でした.お子さんがまた子供らしくて.しかもでんでん太鼓とか,風車なんかに興味があるみたいで,いまどき珍しかったですよ.
Commented by Neoribates at 2007-08-11 00:05
Minoさん,
おおっ,ついに滲みスックスに逝きましたですか~ ご愁傷様(;´Д`)ハァハァ
もう,完全にビョーキで~す\(´∀`)/
カラスコ21mmも使いやすいと聞いております,どんどん使ってみてください~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-08-08 19:48 | R-D1 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates