川崎大師風鈴市... (2)

昨日,この夏初めてセミの鳴く声を聞きました.
今日は聞こえません...

川崎大師風鈴市... (2)_f0071708_11362678.jpg
R-D1+Elmmar-M 50mm F2.8

モノクロに変換してみましたが,このElmmar-M 50mmはいいかんじです.あまりに見向きもされない現行ライカ・レンズにあっては継子扱いされているような この"不遇レンズ" にもっと光を!




風鈴市に因んで粋な小物を...
川崎大師風鈴市... (2)_f0071708_11382396.jpg
R-D1+Elmmar-M 50mm F2.8                        *クリック拡大


いろいろな風鈴があってどれにしようか迷います.結局,南部鉄の風鈴にしました.仮住まいの軒下に吊すと,小鈴を思わせる音が仮の住まいの不自由さを一時忘れさせてくれます...
Commented by 穂夏 at 2007-07-23 13:29 x
この描写を見て最近使っていない現行エルマーに光をあてたくなりました!!
Commented by farfarsideK at 2007-07-23 15:55
暑くなってきましたね。今日は空似には雲が一つも見当たらない快晴です。今年は凄い猛暑らしいですね。僕の住んでるところも、蝉が鳴き始めています。音までもがダンダン夏らしくなってきています。そろそろ、花火を買ってきて、家の玄関先で花火をしようかな、と考えています。このレンズ、高価なライカレンズの中では、リーズナブルな割に凄く素敵に写りますよね。
Commented by minton at 2007-07-23 21:03 x
エルマーはいいレンズですね。ReMさんの以前撮影されたエルマーもどれもよかった。

蝉、こちらでは鳴いてます。
昨日はひぐらしを聞きました。
Commented by tullyz2 at 2007-07-23 21:49
Elmarは何度か買おうかと思いましたが、どうせ使いこなせないだろうと思い留まっています。こうしてたまにいい作品を見ると、やっぱり買おうかとも思いますが。風鈴もいいですが、粋な小物も好きです(^^)
Commented by ji5isl at 2007-07-23 22:57
蝉、本格的に鳴き出したのがここ2日~3日くらいでしょうか。ま
だ前奏曲かな。
やはり浴衣↓ですがな。昨夜祭りで堪能してきました(;´Д`)ハァハァ
カメラ、よう向けませんでした・・・ _| ̄|O
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-07-23 11:42 | R-D1 | Comments(5)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates