東京も暑いですね...

でも,やはりカラ梅雨なんでしょうか,気持ちの良い暑さです.京都も暑かったですが東京に近かった.岐阜はちょっと湿ってましたねぇ...

3日間不在にしてまして,お訪ねいただいた皆様には失礼いたしました.いとこの結婚式で岐阜に行ったついでに京都を一日だけ廻ってきました.

今の京都は花,行事も目立ったものがないせいか観光客は少ないですね.普通の京都を見るには良い時期かも知れません.ただ,この時期多いのが修学旅行.中学校の修学旅行生にしばしば会いました.タクシーで班行動するのが流行っているとか.私どもの修学旅行では考えられないことでした.今回乗ったタクシーの運転手さんが言ってました.「赤丸の中坊がいるから,そんなときは最初から一発かますんです」と.そうすると案外スムースに廻れるそうです...

慌てて宿をとったものだからウエスティン都ということになりました.また朝ご飯が大して美味くないかなぁ...と覚悟をしていましたが,今回入った中華料理「四川」での和定食は普通に食べられました(おかずがちょっと甘めでしたが...).遠くに金戒光明寺を臨みながらの朝食で眺めはよかったです.で,以前秋にここで撮りましたが,若葉の季節も一枚ということで,ちょっといたずらをしまして二枚だけ貼ります(´∀`)...

東京も暑いですね..._f0071708_19141825.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA




泊まった佳水園の入り口にある井戸には朝,手桶に花が入れられていました...
最近ルサールばかりだったので,今更ながらやはりSummilux-M Asph.LHSAの画はいいなぁ~と思います.
東京も暑いですね..._f0071708_20114296.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA

この佳水園は建築家村野藤吾氏によって設計されたもので,庭は小川治兵衛(植治)の長男,白楊氏によって作庭されたそうだ.泊まったときには,朝,ここを一回りしている.けっこう距離があっていい運動になる.京都市文化財(名勝)に指定されているとか.
Commented by Capucci-mm at 2007-06-05 19:27
ウエスティン都?蹴上でしたっけ??
夏はそのあたりを散策の予定です!
でもここには泊まれそうにないです(T_T)
Commented by Neoribates at 2007-06-05 19:34
Capucciさん,
どうもです~
はい,蹴上です.すぐそばに南禅寺があります.こんなオフシーズンだとオンラインでけっこう安くセールスしてるんで,泊まりました.チェックインのときに,和室の方が空いていたらそっちにしてよ~ と言ったら,運良く空いていたので移動しました.でも,バカ高い「可楽庵」じゃないですよ,とても泊まれませんです(;´Д`)ハァハァ なので,写真だけ可楽庵前庭です~
Commented by roxanne at 2007-06-05 21:00 x
ご隠居、お帰りなさい!なんか(;´Д`)ハァハァをしに行ったのかと思ってましたが、違ったようで、最近exiteったら劇遅で困っています。
Commented by at 2007-06-05 21:11 x
ズミ50/1.4ASPHらしい明るい華やいだ感じの写りですね。毎度構図の勉強させていただいてます。
京都は、本当にこの時期修学旅行生が多いですねぇ。
京都のタクシーは、年中横暴な運転で、2度ぶつけられています。直進違反もUターン禁止無視も一通無視も指示器無しも何のその。大阪はもっと怖かったですが(笑)
Commented by tullyz2 at 2007-06-05 22:11
ルサールが続いて洗脳されかかったところで見るズミルックスは本当に癒されます。Asphのせいか、ボケがとてもきれいですね。またこの黄色がきれいだこと。ほっ 
Commented by Mino at 2007-06-05 23:39 x
初めまして。いつもこちらとL/M EMPIREで隠居さまの写真を楽しませて頂いております。隠居さまが撮られた岐阜の写真を楽しみにしていました。 よろしければ、是非見させて下さい。 (岐阜出身の者より)
Commented by Neoribates at 2007-06-05 23:47
roxanneさん,
地鎮祭が遅れたりして結婚式の電車に間に合わなかったらどうしようとアセアセで,岐阜に向かいました(;´Д`)ハァハァ
エキブロやはり重いですか... 
Commented by Neoribates at 2007-06-05 23:49
どうもです髭さん,
私の場合はやはりSummiluxに帰ってきてしまうようです...
おっ,京都のタクシーってそんなに荒いのですか~ 大阪で何度か乗りましたが,たしかにあれは凄い.それと金沢のタクシーもすごいでっせ~(‥) エッ!
Commented by Neoribates at 2007-06-05 23:51
tullyz2さん,
そうでしょう~(´∀`) ついつい手軽なんでルサールを持ち出し気味です~
ズミのボケと色合いがやはりいいです~
Commented by Neoribates at 2007-06-05 23:55
Minoさん,
初めまして.宜しくお願いします.過分なお言葉恐れ入りますm(_ _)m
ご出身が岐阜ですか.名古屋から20分くらいのところで,落ち着いた街ですね.頂上に立つ稲葉山城の姿に感激しました.岐阜の写真は載せるつもりですので,ご笑覧ください.ただ,あまり撮らなかったので,スミマセン...
Commented by farfarsideK at 2007-06-06 11:33
凄いクリアーで気持ちいいですね。カミソリの様なドンピシャッなピントですね。今日の写真は絞り開放ではないですよね。僕がR-D1で撮ると何となくぼけてしまう様な・・・・もしや距離系のズレ?
Commented at 2007-06-06 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2007-06-06 21:07
お帰りなさいまし~♪
写真を楽しみにしておりました。このレンズで来るとは・・・ちょっ
と面くらってます(笑)。しかしさすがのレンズですね。
Commented by Lilywhites at 2007-06-06 23:05
お疲れさまです♪ ズミルックスのご隠居、とっても拝見していて気持ちいい画像ですね~!!
Commented by Neoribates at 2007-06-07 01:07
こんばんはfarfarsidekさん,
開放から少しだけ絞って,ISOを落としたかと思います.もちろん,そのままではネムイので,少しだけPSで整えました.
Commented by Neoribates at 2007-06-07 01:09
ji5islさん,
どうもです~
このレンズ使わないと,おろしゃのレンズに慣れ切っちゃってパシャ,パシャ病がぬけなくなりますので(´∀`)
Commented by Neoribates at 2007-06-07 01:11
こんばんはLilywhitesさん,
Lilywhitesさんのほうこそお疲れさ~んでしょう.体をいとわないとダメですよ~
やっぱ,ズミはいいわ~
Commented by Neoribates at 2007-06-07 11:30
鍵コメさん,
そんなところでどうでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-06-05 19:16 | R-D1 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates