京都の桜はどうなんだろう...

東京の桜は満開ですが,本日から5日間ほど京都へ出かけます.どうも咲き具合があまり芳しくないようです.果たしてどんな桜が迎えてくれるでしょうか...
では,五日後にまた京都の画をアップするまで暫しお暇を...
あっ,これエイプリル・フールじゃないですよ~ (´∀`)

京都の桜はどうなんだろう..._f0071708_23354793.jpg
R-D1+Summilux 35mm F1.4 (第1世代,後期)    上野不忍池にて





不忍池の水量調整用の水門のようです...
京都の桜はどうなんだろう..._f0071708_23543612.jpg
R-D1+Summilux 35mm F1.4 (第1世代,後期)  


このぐらい咲いているといいなぁ~
京都の桜はどうなんだろう..._f0071708_23554276.jpg
R-D1+Summilux 35mm F1.4 (第1世代,後期) 
Commented by thejetmole at 2007-04-01 00:04
こんばんは
東京は満開なのですか
こっちは、少し寒い雨の1日でした 京都の写真楽しみにしています
お気をつけて~
Commented by Neoribates at 2007-04-01 00:45
thejetmoleさん,
こちらも気温はこれまでよりも低かったですよ.東京で満開を見ているとなんか,萎えそうな気分です.まあ,うまいものでもたべてこようかと...
Commented by mochi213 at 2007-04-01 01:48
5日間!京都!いいですね~~~ 羨ましいです♪
こちらはまだ5部くらいです。
水面がキラキラして、幸せそうなほのぼのとする写真ですね。
この桜もと~ってもキレイですが、京都もキレイでしょうね♪
楽しみにしています☆
Commented by Capucci-mm at 2007-04-01 07:38
こちら四国も遅れ気味かなぁ?
東京より遅いです(^^;)
うまいもん、撮ってきて頂けますか?(^^ゞ笑
Commented by Neoribates at 2007-04-01 07:48
おはようございますmochi213さん,
怪しそうな「資料館」は行かれる勇気がでましたか~?まあ,直感にたよりましょう~ 京都の桜も怪しくなければいいのですが(´∀`)
では,いってきま~す.
Commented by Neoribates at 2007-04-01 07:49
Capucciさん,
おはようございます.
おもしろいですね,これだけ暖冬なのに東京の方が早いんですね.
ええ,仕方ないのでそうしま~す!
では,また~
Commented by ji5isl at 2007-04-01 11:24
幕末関連を撮りに行きたいんですがね。なかなか踏み切れずに・・・。
京都料理も・・・(;´Д`)ハァハァ
Commented by みっちゃん at 2007-04-01 13:32 x
京都満開です♪
えぇなぁ・・・・バッチリなタイミングで行けて!今日はあったか~♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-01 21:11
こんばんは。
いつもながら、爽やかな作品ですね。気持ちが良いです。
Commented by tullyz2 at 2007-04-01 22:09
ズミルックスの絞った写真、久しぶりに見ました。そういえばこういう写りだったと思い出した次第です(^^) 
桜の京都、素敵ですね。週末に京都のインターを通過したときには大渋滞でした。できることならちょっと寄ってきたかったところですが、これ以上遊んでいるとクビになりそうなので、Neoribatesさんの写真を楽しみしています。
Commented by top-to-toe at 2007-04-01 23:26
今日で沢山咲いたかしら?
京都の桜は美しいでしょうね。
写真のup楽しみにしていますー。
Commented by farfarsideK at 2007-04-02 11:27
東京は凄く暑いくらいの暖かさで満開らしいですね。春の暑いくらいの暖かさがやってくると、もうこれから先は一気に暑くなりそうですね。綺麗に咲いていますね。京都の桜凄く楽しみです。情緒ある風景を背景に入れて撮ってきて下さいね。気を付けて行ってらっしゃーい!!
Commented by nagiwo at 2007-04-02 20:36
京都にいらっしゃるのですね。
そちらの桜はどうでしょうか?
たくさん満喫して、たくさん写真も撮って、
気をつけて帰って来て下さいね~。
Commented by wajira at 2007-04-03 06:36
水門のハンドル  私の周りにもたくさん有って 何時か撮りたいと思っていたのですが、 参考にさせてもらいますね。 
こういうの大好きなんですよ.
Commented by かんちゃん at 2007-04-03 12:42 x
京都にくるの???ってか、もう居るんだ。(汗)
京都御苑は見逃せないよ~。
Commented by minton at 2007-04-05 10:29 x
京都のどの辺りでなにをしているやら・・・・・
Commented by roxanne at 2007-04-05 20:44 x
mintonさん、きっと何か・・・なことをしているに違いありません
そう思いませんか?
Commented at 2007-04-05 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:06
ji5islさん,
どうもです.幕末テーマで撮るっていうのも面白そうですね.そう,テーマを持つって必要なんですよね...
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:08
みっちゃん,
京都,満開過ぎてソメイヨシノは少し散り始めてました.ベニシダレはまだ早かったです.うーむ...予想が少し外れました(T_T)
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:11
haru_ogawa2さん,
どうもです~ 1枚目の場所は私のお気に入りスポットで,決まった時間に行くと日差しがちょうどよいのでついつい安易にここに来てしまいます(´∀`)
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:13
tullyz2さん,
そうですか,京都は素通りでしたか~,お気の毒さまでした...
でも,この時期は車で入ってしまうと結構たいへんだったりしますよね.
やはりお昼から午後になるとだいぶこんでましたよ~
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:15
top-to-toeさん,
今年の桜は今の時期は完全満開ではなくて,けっこうバラバラな咲き方のような印象でした~
それに色があまり良くなかった感じです.休眠期間が少なかったせいかなぁと地元の方が言ってましたよ.
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:18
farfarsidekさん,
東京の方が一気に満開をむかえたようで,京都に行ったらバラバラな咲き具合だったのでちょっと面くらいまいした(´∀`)
いや~情緒のある風景と言われてはどうも役不足で... とりあえず明日から少しづつ載せます~
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:20
nagiwoさん,
ありがとうございます.毎年上洛をいたしますが,私にとって京都は飽きが来ない町の一つです.少しでも気に入った写真が撮れればいいのですが,うまいこといきませんですね(′~`)
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:22
wajiraさん,
今はこの水門あんまり使っていないとは思うのですが,これまであまり気にもとめていませんでしたので,素通りしていました┐(´д`)┌
水門とその向こうに見える風景を主題にして撮っていってもおもしろそうですね.
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:25
かんちゃん,
地元京都人の方にとってのベスト桜スポットはどこなんでしょうね?
こんど教えて下さい~
御苑に行ってきました.シダレはやや終わりかけておりましたで_| ̄|O
でも,お客はいっぱいでしたよ.きのうからは一般公開でまた人がどっと行ったのでしょうね.私は中は見てこなかったです(混むので)...
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:25
mintonさん,
私はいつも紳士です.ハイ┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:27
roxanneさん,
誰かと違います,キッパリ...(´∀`)
でも,美味いものは食べてきましたで~
Commented by Neoribates at 2007-04-06 23:27
鍵コメさん,
残念~ !
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-04-01 00:06 | R-D1 | Comments(30)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates