子供の忘れ物...

きょう,甥が子供を連れてやって来た.我が家からはそんなに遠くない所にいるので,近くのレストランなどには食事によく来るそうだ.小さい子がくると途端に五月蠅くなる.独特の臭いがある.正直,自分の子供達を育てていたときはそんなことは気がつかなかったし気にしてなかった.まあ,あたりまえといえばあたりまえだが... 帰った後は,潮が引いたみたいでかえって静けさが際立ってくる.もし,孫でも生まれたらこんな状況になるのだろうか...

子供の忘れ物..._f0071708_0175973.jpg
R-D1+Summilux 35mm F1.4 (第1世代)
Commented by Capucci-mm at 2007-03-12 07:55
喧噪が消え去ったような雰囲気、昔は従兄弟連中が集まってたの
思い出しました(^o^)
Commented by farfarsideK at 2007-03-12 09:16
子供がいると凄く音が大きく感じます。いなくなると、静かになりますが、その反面少し寂しく感じたり。月に一回、福岡の奥さんの実家に戻った時は、向こうの姪と甥が加わり、子供3人、もう戦争状態、煩いですね。どっと疲れてしまいます(^^ゞ
Commented by Neoribates at 2007-03-12 15:39
どうもですCapucciさん,
若い頃はあまり子供が好きではなかったんですが,自分に子供ができるとかわるものですね.芭蕉の俳句を思い出しました...
Commented by Neoribates at 2007-03-12 15:42
farfarsidekさん,こんにちは,
まめですね~月に一回は奥様のご実家に行かれるとのこと.
あんまり男は嫁さんの実家に行くのがにがてなんですがね(ワイフうしろで読んでないだろうな... キョロキョロ('_' ;)(*'_')
Commented by top-to-toe at 2007-03-12 23:52
いや、孫にはきっとまた違うものを感じるんじゃないかと。

だって、「五月蝿い」という時もあるけど、
あんなに厳しかった父が、
孫娘には変なおもちゃ頼まれて買ってましたからねぇ。
五月蝿い時にも目を細めて見てますよ。

私には頭を使う「オセロ」とかしか買ってくれなかったくせに!
Commented by Neoribates at 2007-03-13 00:46
こんばんはtop-to-toeさん,
そうなんでしょうね~ 周りをみていると例外無しにそうなってますね.よく言うように自分の子供と違って孫には責任ないからですかね.
Commented by thejetmole at 2007-03-13 00:50
こんばんは
ズミルックス50mmの第一世代、作りもいいし 滲みもあって、尚且つ絞りの変化も楽しめるレンズですね
これで、ポートレートを開放に近い絞りで撮ると、いい雰囲気の描写になって好きなレンズです
Commented by Neoribates at 2007-03-13 10:42
おはようございますthejetmoleさん,
ポートレートいいですね.モデルがホスィ~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-03-11 23:57 | R-D1 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates