Vista...

Windows Vista,いよいよ明日というか,もう今日発売ですね.XPの発売からそれほど経ってないのにまたしてもOSの新物.これって,どうなんですか?まったくコンピュータには詳しくないので専門的なことは分かりませんが,うまくやられている感がするのは私だけでしょうか...
MSは初めてのアンチ・ウィルス・ソフトも発売するそうですが,こんなの無償でWindowsユーザーに渡しても罰はあたらないと思うのですけれどねぇ...

浅草から足を延ばして上野まで出て,また天庄で天丼食べてしまいました.ますます成長する我がお腹...
Vista..._f0071708_2145031.jpg
R-D1+Summilu-M 50mm F1.4 Asph. LHSA










Vista..._f0071708_16302495.jpg

Commented by thejetmole at 2007-01-30 01:58
Windows Vista ここ数日で知りました
何がいいのか判りませんが、入れ替えて重くなったり、ソフトが使えなくなったりするのは嫌ですね

お腹 いっしょです
 「自分のお腹は、今は成長期だから」 と周りに言って見せています(服 着てですよ)
Commented by Capucci-mm at 2007-01-30 08:15
渋い!日本には見えない(@_@)
Vista、当分買いません、だってかなりオーバースペックの
PCって・・・OSは軽いのがいい^^;
Commented at 2007-01-31 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2007-01-31 10:51 x
ウイルスソフトをただでつけても、ばちは当たりませんよね。
Commented by Neoribates at 2007-01-31 14:53
こんにちはthejetmoleさん,
やはり重くなるみたいだし,ソフトによってはそうなるのあるみたいですね.
とうぶんXPでやります~
ご同輩!こんどフォアグラ度競べをしましょう~
Commented by Neoribates at 2007-01-31 14:54
Capucciさん,こんにちは,
ほんとにジベタリアンが多くなってますよね~ このオニイちゃんの後方を行く集団は中国人だったし,一瞬,ここはどこ?という感じでした(´∀`)
Commented by Neoribates at 2007-01-31 15:03
鍵コメさん,
私のほうのそれは,さきほどかけましたので携帯を見てください.またよろしくね~
Commented by Neoribates at 2007-01-31 15:04
mintonさん,
はい,まったく.むしろ,ただで配布して少しは贖罪しろっつーの(´∀`)
Commented at 2007-01-31 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りーまん at 2007-01-31 23:10 x
どーもです.登録しときました.
で,うちはMacなのでVistaは人ごと・・・だったのですが,BootCampという機能で,今のMacはPCにもなるのですよね(現にうちのMacはXPも動きます).Vistaはそのうち買うかも・・・(^^;;
Commented by Neoribates at 2007-02-01 00:32
どうもです,鍵コメさん,
了解です!
Commented by Neoribates at 2007-02-01 00:38
りーまんさん,こんばんは,
昨日はどうもでした.工作のプランはたちましたか?
ヘリコイドを廻すと,微妙にレンズ位置がずれるような仕組みになっているようですが,レンズ位置は自分であとから調節です.測距用窓真ん前に持ってくると,二重像は合致してくれません.それで,見ながらレンズをわずかに左右に動かしながら合致するような位置で停める工夫がいるかと思います.ただし,完全合致はしません.
Commented by りーまん at 2007-02-01 21:43 x
どーも.NOOKYはもの凄いです(笑).感激します(精巧さに).眼鏡は切れば終わりですが,NOOKYは調べれば調べるほど良く出来ています.
一つ目の眼鏡も2枚の玉で出来ていて,後玉にもの凄い秘密が(笑).
秘密がわかれば,測距窓の真正面で2重像を合致させられますよ.要は「真ん中で眼鏡を回転させる」.後玉がわざと斜めに付けられているのですよ.うーん,文字では説明できん(^^; 今度,飲みながらゆっくりと説明します(^^)
Commented by Neoribates at 2007-02-02 00:30
どうもりーまんさん,
斜めにセットされてんですか~!
はい,ぜひ呑みながら聞かせてください~(いえ,呑む前に).
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-01-30 01:06 | R-D1 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates