本日のご近所廻りより...

M8の画像を載せているいくつかのHPやブログをこのところ見て回っていますが,例の現象の画や使用感などを読んでいると,最初の欲しい,欲しい病の兆候がやや失せ始めてます.ライカのレンズを大方,加工せずに装着でき,いろいろなアクセサリー類もカスタマイズせずに使えるというのは魅力だが,R-D1でもまだやってけそうに思う.ウーーー,貧乏人の痩せ我慢か...

本日は,ご近所を廻ってパチリとやったものです...
本日のご近所廻りより..._f0071708_3341388.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5




妙に消火器の赤が気になりました...
本日のご近所廻りより..._f0071708_3285551.jpg
R-D1+Hektor 50mm F2.5


昔,土蔵に閉じこめられて怖い思いをしたなぁ...
本日のご近所廻りより..._f0071708_3343395.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 (2nd)
Commented by ji5isl at 2007-01-13 03:47
土蔵はなかったですが、母の実家が藁葺き、囲炉裏、ごえもん風呂でした。夜中に外のトイレが怖かった(涙)。
1~2枚目、最近こんな視点でモノを見てます(大笑)。おかげさまで・・・。
Commented by Capucci-mm at 2007-01-13 07:46
R-D1の方がノイズが少ないと聞きました。
もっとも実際に試してないから解りませんが(^^ゞ
どっちにしても買えません_(_”_;)_バタッ
Commented by kmaroon at 2007-01-13 08:46
何げない一枚が、
なぜこんなに素敵に撮れるのかなぁ~!?
一枚目の、窓の灯りがやさしいですね^^
Commented by SlackWorks at 2007-01-13 17:43 x
そうなんですよ.M8よりも最近はD2Xsや1Dmk2の方に目がいってしまいます・・・.どうも,自分は(職業柄?)色が転ぶのだけは許せないのです(ほんのわずかな誤差でも,苦労させられてますから・・・).
ま,そこを許してしまえるだけの魅力が有ると言うことですか??ねぇ.
しばらくはR-D1で頑張ると思います.
Commented by Neoribates at 2007-01-13 23:43
こんばんはji5islさん,
私も覚えがあります.田舎の厠は離れたところにあって,しかも板が2枚渡してある,その間がとてつもない闇に見えて,子供の頃こわかった~
Commented by Neoribates at 2007-01-13 23:50
Capucciさん,こんばんは,
器械もの購入の鉄則で,最初のロットをみなさんにモニターしてもらってからライカがマイナーチェンジして出し直したら,考えてみようなぁ~
なんて思ってます.それにしてもまずロトでしばらくやってみて,その後宝くじ,最後にアコムに逝かなきゃ~!!(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2007-01-13 23:53
どうもですkmaroonさん,
散歩途中で出くわすいろいろなものやことって,けっこう多いものですね.カメラをはじめてから,つくづく思います.
Commented by Neoribates at 2007-01-13 23:56
こんばんはSlackWorksさん,
はい,なぜ後発商品なのに色転びなんかが平然と出てくるんでしょうね.それに横縞とかノイズ.あれだけの値段をとるんだったらそこらあたり解消しておくのが常識だと思うのですが.私もしばらくはR-D1でシコシコやります.
Commented by kinoplasmat at 2007-01-14 12:50
ご隠居、相変わらずお元気そうで。やはりM8は私もしばらくは厳しいと思います。先日の隊長のページでのbaku_jさんのストラップの色と、爺さんの黒のジャージの色みて「唖然」としてしまいました。
Commented by ShikokuBoy at 2007-01-14 15:32 x
今日は。私には理解できないようなコメントが続いております。どうも機材ネタには特定の部分を除いて,ついて行きかねます。お写真の方はどれも甲乙付けがたいですね。どれもモノクロにしてみても面白いのではないかと思ってしまいました。とてもいいお写真です。
Commented by Neoribates at 2007-01-14 16:45 x
こんにちはkinoさん,
ええ,まったく同感です.もちろん経済的理由もありますよ,でもどうせレタッチせねばならないのにあのようなチャッチイできでは不満が残ります.やはり国産品の方が質は高いなと(外装は別ですが).慌ててライカにご奉仕する必要はないかなと.とにかマイナーチェンジ版が出るまで待ちすね.それより,またどっか行きましょうよ!
Commented by Neoribates at 2007-01-14 16:53 x
どうもShikokuBoyさん,
沼に沈みつつある人間の戯言は無視してくださ~い(´ω`)/^
ええ,モノクロにしてみようかなとも思いましたが,こんかいはこれでということで...ありがとうございました.
Commented by roxanne at 2007-01-14 21:15 x
私もM8はちょっと、これから当分忙しくって、(;´Д`)ハァハァしてます。
久しぶりに5Dで散歩してきました。
Commented by Lilywhites at 2007-01-14 22:20
一枚目のボケ部分の背景がきれいですね~♪ 
M8や5Dでハァハァしたいのですが、生活でヒィヒィしていまして当分はお預けです。フィルムでしばらく基礎をアップしたいと最近では思うようになりました。(ちょっとやせ我慢気味かもしれませんね>笑)
Commented by syasinaniki at 2007-01-14 22:56
こんばんわ。
本日のわたしのツボは消火器の横のコケです!
子供のころ、コケをむしり取るのが大好きで、近所のおじさんに怒られた
のを思い出しました。今おもうと松の盆栽かも。。
Commented by Neoribates at 2007-01-14 23:08
こんばんはroxanneさん,
M8は様子見ましょう~
そうですね,年度末に近づいてきたのでたいへんでしょうね.暇ができたら連絡下さい!ふらつきましょう~
Commented by Neoribates at 2007-01-14 23:10
こんばんはLilywhitesさん,
はい,私も生活で(;´Д`)ヒヒイです.あの期限切れのフィルムシリーズですが,対象によってはかえって良かったと思いますよ~
Commented by Neoribates at 2007-01-14 23:12
syasinanikiさん,こんばんは,
そりょやぁ怒られますよ~ (´∀`)/
子供の頃はコケダメでした.なんか顔を近づけると感じるあの独特の臭いと,あの妙に濃い緑... いまでは苔むした庭なんて最高!と感じるんですから,嗜好なんて変わるんですよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-01-12 23:57 | R-D1 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates