もう成人式かぁ...

ご近所のお嬢さんが,昨日成人式を迎えた.
小さい頃から接しているので,20歳になったといわれても今更ながらピンとこない.明るく,いつも愛嬌よく挨拶をしてくれるので好感が持てる.同じご近所でも顔を合わせても知らんふりをする娘さんもいる.こんなことからも親の躾を垣間見ることができるというもの.どちらにしても,新成人に幸あれと祈る...

もう成人式かぁ..._f0071708_1850133.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by ji5isl at 2007-01-09 21:46
おおすばらしい!
街を歩くお嬢さん方を、今年も横目でちらちら見るだけでした。和服はともかく、洋服を着ている子は年代の隔たりを痛いほど感じました。しかし可能性が多い年代って素晴らしい。本人達はあまり気づいてないだろうね、たぶん。
Commented by Lilywhites at 2007-01-09 23:23
美しいですね~!! ブログにアップはできないと思いますが、ズミルックスでご隠居が撮影されるこの方の姿をつい想像してしまいました♪ 二十歳って早いものですよね、きっと...でも、うちは一番したがまだ幼稚園に通っていないので遠い先のような(笑)
Commented by Neoribates at 2007-01-09 23:39
こんばんはji5islさん,
'その時'にいる当人達は分からないんですよね.自分もそうでしたものね.そこを過ぎた立場にいるものからすると,なんか一言ついつい言っちゃうんですよね~ウザッタいと言われちゃうんですけどね...
Commented by Neoribates at 2007-01-09 23:43
どうもですLilywhitesさん,
いえいえ,早いですよ成長は.ウチも思い返してみると,小さいうちは慌ただしく過ぎ去ってしまいましたから.子供ができたときはそれほど感じなかったけれど,ちょっと成長していろいろなことがあると,やはり子供を持って良かったな~と改めて思いましたね.
Commented by Capucci-mm at 2007-01-10 08:23
うわああああ・・・・(絶句)
着物をこう撮るとは!!これは脱帽です~m(_ _)m
仕事場にも何人か来てましたが着慣れてないから初々しい?(^^ゞ笑
私も小さい娘いますから想像しちゃいますね^^;
Commented by farfarsideK at 2007-01-10 13:06
成人式で着飾った女性を見ると、何だか不思議ですね。あどけない感じの中にぎこちない化粧の顏がアンマッチにも思えるけど、チラッとお色気を感じたりします。最近は、20歳を越えると、もうオバサンの時代ですからね。
Commented by tonta03 at 2007-01-10 15:54
なっとく(笑)
まぶしい二十歳の成人 どのように撮ればいいのか
ひきざんの極意
Commented by top-to-toe at 2007-01-10 18:50
何も考えずに現像やに行ったらすごいことになっていました、8日。
成人式だったんですよねぇ。そこは写真館もやってて、華やかなお嬢さん方が沢山。にこにこしてるお母さんも沢山。

私の成人式は最悪だったデス。
雪は降るし、私の借りた着物は演歌歌手のようでした。
写真は捨てれないので封印して押入れの奥の奥、です。(笑)
Commented by paranoia2004 at 2007-01-10 19:35
華やかでとても美しいお写真ですね(^^)
着物のこの質感が最高です。
Commented by thejetmole at 2007-01-10 22:32
おお 成人式
すっかり忘れていました 遠~い 昔なので
その日は、試験で こちらでも珍しく大雪だったのを覚えています
もう春が、そこまで来ているのでね
Commented by y_and_r_d at 2007-01-10 23:11
天気があまり良くなかったのか
振り袖姿をあまり見かけなかったですね。
日本人はやっぱり着物だなぁ〜と思う
今日このごろです。
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:21
こんばんはCapucciさん,
どうもです(´∀`)
ほんと,着慣れていないとこういうものは所作が難しいですよね.
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:24
farfarsidekさん,こんばんは,
最近は初々しい様子の成人が少なくなってきたよと役所の友人が言ってました.たしかにそうですよね.式そのものがほんとに必要かどうなのかも考えないとね.
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:26
こんばんはtonta03さん,
そんなたいそうなことを考えてやってませんて~(´∀`)
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:32
top-to-toeさん,こんばんは,
成人式の日に天気悪いってけっこうありますよね.まあ,それも一つの主でということで...
いちどお写真拝見したいですね~(´∀`)/
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:36
こんばんは,paranoiaさん,
和服は撮るのなんか難しいと思うんですよ.普通に撮るとカタログみたいになっちゃうしねぇ~
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:42
thejetmoleさん,こんばんは,
そうですね,ほんと遙か彼方の記憶ですからね~ 私の場合は斜に構えて式に出なかったですね.今から考えるとアフォだったですね~
Commented by Neoribates at 2007-01-11 01:48
y_and_r_dさん,こんばんは,
そうですか,駅を利用したので私はけっこう和服の女性に会いましたよ~
(´∀`) 和服でドキッとするのは,やはりある程度以上の歳の女性ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-01-09 19:22 | R-D1 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates