冬支度...

昨日の新年会はけっこう疲れた.自宅に近いところでやったってこともあったので,結局午前2時までの延長戦だった.もうこういう呑み方をする年齢じゃぁないなぁ.少し二日酔いぎみ.

昨年行った京都神護寺から出るとき,境内に薪を割っている職員の方がおられた.その後ろを見ると壁面にたくさん積まれていた.冬支度か...
あたりはすっかり陽が落ちて裸電球一つ.WBも崩れとるし,ISOを上げたのでノイズっぽい.
冬支度..._f0071708_1241525.jpg
R-D1+Summilu-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by keikono2 at 2007-01-06 10:50
うむー。唸るなぁ・・・。どんな光景も、Neoribates さんの手にかかるとアートだわ。・・・見習わなくっちゃ。^^;
Commented by y_mohsan at 2007-01-06 12:44
Neoribatesさん、こんにちは。
いやいや、いいです。こういうの好きです。
Commented by farfarsideK at 2007-01-06 15:02
積み上げられた薪が何かの模様に見えてきますね。何でもないものを
素敵に撮ってしまうセンスに長けていらっしゃいますね。
Commented by kmaroon at 2007-01-06 15:31
Neoribatesさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさいね^^;
Commented by paranoia2004 at 2007-01-06 18:09
何か寒さに向かう安心感を覚えますね(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。。
Commented by Lilywhites at 2007-01-06 22:53
お疲れさまですというか、無理なさってはイカンですよ~♪ WB、ISO上げ、ぜんぜん気にならないです、良い雰囲気ですね~! こういうパターン的な被写体はやっぱり撮り方で面白いです♪
Commented by Neoribates at 2007-01-07 00:26
こんばんはkeikono2さん,
子供の頃にはこんな光景,ときどき身近でも見たんですが,今はなかなかお目にかかれないので,なんと懐かしくなりした.
Commented by Neoribates at 2007-01-07 00:28
y_mohsanさん,こんばんは,
いろんなバランスが崩れたお陰で面白い色合いになったと思っています.怪我の功名というところでしょうか.
Commented by Neoribates at 2007-01-07 00:29
farfarsidekさん,こんばんは,
薪だけを撮っても面白かったかも知れませんね.閉門のかけ声と暗くなったので焦りました(*_*)
Commented by Neoribates at 2007-01-07 00:30
kmaroonさん,今年もよろしくお願いします.
なんか暖かな正月ですね~
Commented by Neoribates at 2007-01-07 00:32
今年もよろしくお願いします,paranoiaさん,
燃料として確保するのってたいへんですよね.学生の頃実習で薪割りさせられて翌日腕と腰の筋肉が痛かったのを想い出しました.
Commented by Neoribates at 2007-01-07 00:33
Lilywhitesさん,こんばんは,
はい,歳を考えます _| ̄|O
なんか,今日も影響が続いているみたいです...
Commented by イチロウ at 2007-01-07 11:56 x
お酒に対しては---ともかく、センスはお若いですから>ご隠居様。今年もいろいろな表現勉強させていただきます。つくづく色乗りが素敵ですね。
Commented by ji5isl at 2007-01-07 21:56
こんばんは。おかげ様で「お洒落な写真」の意識が高くなり、新年早々行き詰っております(笑)。クローズアップ苦手やし、身の回りにお洒落なものもない(汗)。まずは見ることからですか。どんどんお願いしますね。・・・またまたレンズ増えました。暮れに買ったZUIKO55mmの写りもよくわかっとらんのに(苦笑)。
Commented by roxanne at 2007-01-07 22:40 x
物撮り流石にうまいですね、どうしてこんな風に撮れるのかいつも感心してしまいます。今度ご教授くださいね。
「赤線の街を行く」シリーズ第1弾やっと載せ終わりました。また別のところに撮りに行くぞー
Commented by birdybirdy at 2007-01-07 23:16
この薪の形と並び方・・・。
何だか趣がありますよね。
素敵なところに目を付けられますね~。
メモしておきます。ヾ(^‐^;
Commented by echo2izm at 2007-01-08 00:06
おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
薪(まき)だけじゃなく手前の薪(たきぎ)を入れた構図が素敵です。
今年は僕もR-D1を使うことにしました。ただ、ブログには使わないかもしれませんが・・・^^;;
また勉強させていただきます。よろしくお願い申し上げます~
Commented by Neoribates at 2007-01-08 01:18
イチローさん,こんばんは,
Thanksです~(´∀`) 色ノリはCarl Zeiss Ichroさんが手本です~
Commented by Neoribates at 2007-01-08 01:19
ji5islさん,こんばんは,
Zuiko 55mm F1.2,ぜひ活用してくださ~い! OM4を持っている身としてはもう一度F1.2使ってみたいんですよね~
Commented by Neoribates at 2007-01-08 01:24
roxanneさん,こんばんは,
またまたご冗談を(o´_`)ノ  あの赤線街の画,いいですよ.まさに雰囲気ですよね.ニュースで見る街並みが彷彿としますねぇ.
Commented by Neoribates at 2007-01-08 01:26
どうもですbirdybirdyさん,
はははっ,メモされちゃった~
北国だとこんな画はいくらでもあるんでしょうけど,京都だったんで,ちょっと目を惹かれました.
Commented by Neoribates at 2007-01-08 01:27
echo2izmさん,
ことしもよろしくです.
そういわずにブログにR-D1使ってやってくださ~い!(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-01-05 23:56 | R-D1 | Comments(22)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates