You don't know what love is,いい曲です...

本日は一日中,年賀状作り.ジャズやらクラッシックやらのCDをかけながらの作業で,CDは10枚くらいとっかえひっかえかけてました.
今日,ひさしぶりにとりだして3回聴いてしまった一枚のアルバムがあります.ジャズが本当に好きになった切っ掛けの一枚で,Susannah McCorkleのヴォーカル・アルバム"As time goes by" (CBS/Sony, CSCS5395).You don't know what love isはじめ,お馴染みのスタンダードものばかりを収めた日本企画のアルバムだが,デジタル録音初期の名録音の一つでもある.SONYのPCM1630で録っているという懐かしいもの.
Susannah McCorkleはあまり日本では知られていないと思う.ちょっとハスキーだがくせのない,ビブラートが綺麗なウォーム・ヴォイスで,スマートな歌心溢れるプレイが心に染み渡る.これ以後,彼女のCDを輸入して集めまくった...

You don\'t know what love is,いい曲です..._f0071708_23241295.jpg
R-D1+Summar 50mm F2+Nooky-Hesum
*これまでNookyと表記してきたものは,正しくはNooky-Hesumです.訂正いたします.
Commented by Capucci-mm at 2006-12-18 08:14
なんか上目使いが可愛い~!(^^)!
Commented by farfarsideK at 2006-12-18 17:46
今、一生懸命にiTuneに曲を入れています。もうそろそろ、届くと思うのです、iPodが。何を入れようかといろいろと探しています。今入れた曲を聞き返してみると、どれも懐かし古い昔の曲ばかりです。Susannah McCorkleの曲、検索して試聴してみますね。
Commented by syasinaniki at 2006-12-18 23:10
こんばんわ!腰の具合はいかがでしょうか??
写真を拝見する限り、まだまだ室内作業って感じ?無理は禁物ですよー
アレは控えめに!へへ
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-19 00:00
私も一応ジャズはかじっているですが、と言っても、ここ15年くらい疎くなっていますが、そういう名前の歌手は知りませんでした。
文字の入れ方が秀逸ですね。いずれ私も真似させて頂くかも知れません。
Commented by thejetmole at 2006-12-19 00:07
こんばんは
どうですか? お腰 良くなりましたか?
Commented by Neoribates at 2006-12-19 00:23
こんばんはCapucciさん,
あひる隊長,カワイイ~(;´Д`)ハァハァ アフォか!? \(´∀`)/
Commented by Neoribates at 2006-12-19 00:28
farfarsidekさん,こんばんは,
iPodですか~ 最近のこの手のレコーダーはとんと使っていないんですよね.時代遅れです(*^_^*)ヘ  でも何千曲も入ってしまうなんて便利になりましたよね.ただ,ちょと前に圧縮型のデジタル携帯プレーヤーの音を聞いたときにどうにも音の不自然さに私には馴染めませんでした.やはり時代遅れのようです... 日本ではVenusレーベルから一枚出ているかも知れません.
Commented by Neoribates at 2006-12-19 00:29
どうもsyasinanikiさん,
はーい,ありがとさん!はい,控えております...\(~θ~)ゝ
Commented by Neoribates at 2006-12-19 00:35
こんばんはharu_ogawa2さん,
スザンナ・マッコークルはええですよ.Sunnysideレーベルからだいぶリリースしてます.絵の才能もあって,ジャケットなんかいいセンスの絵で飾ってます.文字を入れるとまた違った雰囲気になりますよね.やってみてください.
Commented by Neoribates at 2006-12-19 00:36
thejetmoleさん,こんばんは,
ありがとうございます!だいぶ調子よいです.
R-D1掲示板ではM8が話題の中心になってますね.thejetmooleさんはいつごろゲットされるんでしょうか~
Commented by Neoribates at 2006-12-19 01:26
haru_ogawa2さん,
訂正です.Sunnysideからは出ていません,勘違いでした.スミマセンでした.Concordでした.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-12-17 23:36 | R-D1 | Comments(11)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates