師走の夜...

寒い一日でした.師走の氷雨降る夜に彷徨ってきました.
ブルブルブル...

師走の夜..._f0071708_0292746.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA




ヒサメフル ヨルノ クリスマス ディスプレー...
師走の夜..._f0071708_0331310.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA


アッシニハ カカワリアイノ ナイコッテ...
師走の夜..._f0071708_0344583.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA


テンシ? クビノ ナイ?...
師走の夜..._f0071708_0361486.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by ukphotography at 2006-12-10 06:26
こんばんは!
クリスマスのイルミネーションをモノクロで撮るところがすごいです!
珍しい!!! どんな色なんだろう・・・と想像力をかきたてられます。
一枚目のお写真は山下達郎の「クリスマスイブ」が合いますねえ。^^
Commented by Capucci-mm at 2006-12-10 07:57
3枚目にドキッとしました、これも一面なんですよね(^^;)
Commented by Neoribates at 2006-12-10 15:41
こんにちはukさん,
なんかモノクロだとアワアワの蟹の泡吹きみたいになっちゃってますね(´э`)
定番山下達郎ですか,ベタな画でもうスミマセン(;´Д`)ヘ
Commented by Neoribates at 2006-12-10 15:42
Capucciさんこんにちは,
師走になるとやたらと目につきますね.特にここ銀座だといろんな意味で対照的です.
Commented by top-to-toe at 2006-12-10 19:34
一枚目。光が落ちてきてるみたいで綺麗ですね。
モノクロのクリスマスもなんだかいいなぁ。
Commented by minton at 2006-12-10 23:18 x
東京のこの時期は幸せな人も不幸せな人も目にすることになります。
でもどれも現実。切なくなります。自分も幸せかと言えば、ほどほどにとしか言えないです。
Commented by thejetmole at 2006-12-10 23:43
こんばんは
この日(9日)、自分も銀座から汐留あたりをウロウロしていました
寒い雨でしたが、あちこちのイルミネーションに、心 浮き浮きでした
やはり、東京は魅力的で エネルギッシュな街です
早くも、また行きたくなりました
あの喫茶を教えて頂き、感謝します コーヒーとても美味しかったです
Commented by Neoribates at 2006-12-11 16:09
こんにちはtop-to-toeさん,
銀座のあちこちにきれいな電飾が輝いてフラフラしていると楽しくなります.ついつい財布の紐も緩めに... っと,あぶないあぶない.
Commented by Neoribates at 2006-12-11 16:10
こんにちはmintonさん,
いろんな人がいてそれでいいんでしょうね.どれが不幸か,幸せかなんてのは分かりませんしね,と斜に構えて言ってみました(´∀`)
Commented by Neoribates at 2006-12-11 16:15
おいでになっていたのですかthejetmoleさん,
寒い東京でしたでしょう.そうなんですよね,引退したら海の見えるところに越して畑でもやりながら暮らしたいなんてよく耳にしますが,私しゃだめですね...もうどっぷりこういう暮らしに浸っちゃいましたから.
カフェ・ド・ルトン行かれましたか.ちょっと高めですが不味くないと思いますよ.日曜なんかだとえっ?と思うほどオバさまが多いことがあるのですが,たいていは空いているので落ち着けます.
Commented by farfarsideK at 2006-12-11 16:52
毎年冬になると、今年はこの服を着ようなんて考えるのですが、ここ何年かは機動性を重視するようになってきました。勿論、カメラの事を考えてです。着膨れはしたくないけど、暖かくてカメラを斜め掛けしても身軽な服装無いかなって、最近探し回っています。1枚目の光り凄く奇麗ですね。こういう光り玉、レンズの個性が出ますね。
Commented by Neoribates at 2006-12-11 17:01
そうなんですよね,モコモコしないようにするにはどうしたらよいでしょうかね,farfarsidekさん.
コートのほうが腰より下も温かくていいんですが,どうも動きにくい.ダウンジャケットだとカメラがとりまわしずらい...と,帯に短したすきに長しなんですね.もう冬場の撮影はパッチをはいてないとダメです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-12-09 23:55 | R-D1 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates