京都の紅葉,いま一歩...かな?... (2)

今年も気になっていましたので,ここ京都大学にまた立ち寄りました.JGからの娘の友人が昨年入学したので,娘もここに休みの度に数人で連れ立って来ているようです.今年はテンプラ学生をいくつかの講義でやっていたみたいですよ.
昨年と比べるとだいぶ散っていたり,どうも枝打ちしたような感がありました.それでも銀杏の黄葉化があまり進んでないところに比べるときれいですね~

京都の紅葉,いま一歩...かな?...  (2)_f0071708_23371695.jpg
R-D1+Elmarit-M 24mm F2.8 Asph.





ここにくるといつもブラスの練習風景に会える...
京都の紅葉,いま一歩...かな?...  (2)_f0071708_23404457.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA


なんという偶然か,昨年訪れたときにトランペットを練習していた学生にまた会えた...
京都の紅葉,いま一歩...かな?...  (2)_f0071708_2351402.jpg
R-D1+Canon 100mm F3.5 Type I


吉田寮の古色蒼然とした佇まいに蔦がはい回り,なんともいえまへんなぁ~
京都の紅葉,いま一歩...かな?...  (2)_f0071708_23433715.jpg
R-D1+Elmarit-M 24mm F2.8 Asph.


この銀杏が来年もまた楽しませてくれることを期待したい...
京都の紅葉,いま一歩...かな?...  (2)_f0071708_23452664.jpg
R-D1+Canon 100mm F3.5 Type I
Commented by minton at 2006-11-27 12:11 x
いい色してますね。
エルマリートの絵も素晴らしい。奥様のラム革のコートも素敵です。
Commented by farfarsideK at 2006-11-27 15:01
紅葉は今年はどうも僕の田舎では奇麗ではなかったです。銀杏も今一つサエナイ感じです。今日の写真、黄色で飽和しそうなくらい、強烈な奇麗な黄色の銀杏ですね。見事な銀杏ですよ。
R-D1のfilm設定、なかなか覚えなくて。5Dだったら、風景モードとか
結構分かりやすく記載していますが・・・・・
Commented by Capucci-mm at 2006-11-27 19:47
京大の銀杏も綺麗ですね~!
同志社の中はどうでしょう?煉瓦の建物と・・・無理ですか?(^^ゞ笑
Commented by Neoribates at 2006-11-27 22:06
こんばんはmintonさん,
赤とか黄色がドバッとあると色飽和が怖いですよね.まともなものが少なくてアセアセです.
Commented by pstarpstar at 2006-11-27 22:07
こんばんわ
しかし、Elmaritは何時拝見してもナチュラルな色合いですね^^
それともっと羨ましいのは綺麗な奥様がいつも一緒ですね^^
あてられてしまいますょ^^
Commented by Neoribates at 2006-11-27 22:08
こんばんはfarfarsidekさん,
発色の悪いのものと良いものとの割合が確実に昨年より後者が多いですよね,東京は尚更です.
R-D1の設定いろいろ変えて試されるとけっこう面白いですよ.ノイズリダクションはあまり効かせない方がよいかも.
Commented by Neoribates at 2006-11-27 22:10
Capucciさんこんばんは,
同志社は今年行きませんでした.昨年は煉瓦といいマッチングで楽しめました.あの煉瓦はいいですよね.
Commented by Neoribates at 2006-11-27 22:13
pstarpstarさんこんばんは,
Elmarit 24mm正直,あんまり使ってなかったので,持ち出しました.ライカのレンズのなかではライカらしからぬ発色ですよね.ただ,やはり思いですね(^_^;) 
ワイフはいつも助手役じゃないと,ブツブツ言ってます(o´_`)ノ マアマア
Commented by mochi213 at 2006-11-27 22:31
紅葉も好きだけど、銀杏もかなりイイですね~!
こんな道、通ってみたいです~
4枚目の古い建物に張り付く銀杏・・・やられました~~!
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-27 22:54
この銀杏の並木、素晴らしいですね。これなら、何度でも立ち寄りたくなりますよね。
Commented by Neoribates at 2006-11-27 23:29
こんばんはmochi213さん,
ここは建物といい,銀杏にマッチしていて良い感じです.吉田寮はいろいろ物議を醸したところではありますが.
Commented by Neoribates at 2006-11-27 23:31
haru_ogawa2さん,こんばんは,
昨年はもっと葉の量が多かったんですよ~ ほんと感激しました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-11-26 23:54 | R-D1 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates