久しぶりにポークソテーを食べた~,うん?...

時々食べたくなるのがポークソテー.洋食屋さんで食べるメニューはいろいろあれど,これまでポークソテーは注文したことなかったんだなぁ.なぜって,どうも'豚肉'をわざわざ店で食べたくないな~と思うからですね.ただ,我が家で作るのとの違いは,デミグラソース.まあ,これはどうしようもないもんね~
そんなこと話していたら結局,本日の夕飯のメニューとなりました.さきほどはちょうどタイミング良く'チュボーですよ'がポークソテーをテーマにしていましたね.その中でフランベするときにバーボンを使っていたお店がありましたが,なんとウチもワインではなくバーボンなんですよね.これ一度使ってみてください.けっこういけますよ.

写真はポークソテーとはまったく関係なく,昨日と同素材で少しばかり小細工をしてSummilux 35mmの第1世代風に撮ってみました.露出オーバーにしたわけではないですよ~.ハレっぽくておもしろいでしょ...
久しぶりにポークソテーを食べた~,うん?..._f0071708_0361051.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by kmaroon at 2006-11-19 07:10
素敵ですね♪
赤い唐辛子が、ピリリ!と効いています^^v
Commented by Capucci-mm at 2006-11-19 08:07
バーボン使うんですか!?
それはおもしろそうです!(^^)!
Commented by Neoribates at 2006-11-19 16:06
こんにちはkmaroonさん,
本日12月の気温でしかも雨... 
唐辛子たくさん集めて撮ってみても面白そうですよね.
Commented by Neoribates at 2006-11-19 16:09
こんにちはCapucciさん,
そうなんですよバーボンもけっこういいですよ.ただ,ひとによって多少香りが嫌いな方もいるかもです.
Commented by pstarpstar at 2006-11-19 17:42
こんばんわ
こちらは本当にソフトに仕上げられてますね^^
そそそその種明かしして欲しいです^^
唐辛子の赤を入れられるところがさすがです。
Commented by tonta03 at 2006-11-19 18:01
まるでフィルターを付けているみたいにソフト仕上げ
赤いポイントが画像を締めているいるのではないでしょうか
Commented by みっちゃん at 2006-11-19 19:27 x
だめだ・・・・
お腹空いちゃって・・・・写真がポークソテーに見えるぅ!
ポ-クソテー!!(>_<)/
Commented by Neoribates at 2006-11-19 21:55
こんばんはpstarpstarさん,
たいしたことではないです.レンズにビニール袋かけただけです(´∀`)
Commented by Neoribates at 2006-11-19 21:57
tonta03さんこんばんは,
ちょうど島唐辛子を干していたので,一個おいてみました.
この沖縄の唐辛子はキツーいですよ.料理に使うといいアクセントです.
Commented by Neoribates at 2006-11-19 21:59
みちゃん,こんばんは,
ははは,あしたの晩ご飯にでもどうですか~
キウイ使って柔らかくして,ソースに工夫すると簡単な料理だけどうまいですよね~
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-20 23:26
良い色、良い光、良いバック。もう言うこと無いですね。
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:36
haru_ogawa2さん,
どうもへんな画で恐れ入ります(´∀`)
Commented by yumehana-3 at 2006-11-25 09:59
ガスレンジの換気扇が油で汚れるので、不織布のフィルターを貼っているんです。
で、フランベすると 一瞬でこれが燃えてしまって・・・貼りなおしとなりました(^^;)
Commented by Neoribates at 2006-11-25 18:43
yumehana-3さん,それは難儀でしたね~( ̄□ ̄;)!!
ポークソテーやってみたんですか? もしそうだったら,煽ってしまったみたいで,すんません.
でも,バーボン入れたソースは缶詰のデミグラ使ってもけっこうgoodではなかったですか?
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-11-18 23:57 | R-D1 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates