来客多し,撮影ままならず...

本日はなぜか来客が多くて散歩撮りもできず,娘のAnnasuiの香水を借りて撮りました.香水の容器っていろいろ洒落たものがあって楽しいですよね.
R-D1掲示板の方には,同素材でちょとおふざけの細工をして撮ったものを載せてみました.
本日はこれ一枚で...

来客多し,撮影ままならず..._f0071708_215579.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by Capucci-mm at 2006-11-18 08:03
なんとも小物が効いてます!
物撮りのテク、私も磨かなきゃ(^^;)汗
Commented by Neoribates at 2006-11-18 14:29
こんにちはCapucciさん,
外に出られないと,こんなもので欲求不満を解消です(´э`)フゥ~
Commented by top-to-toe at 2006-11-18 20:36
香水はですねー、勉強すると面白いですよ!
(匂いの研究してたんです、私。)
ビンもそうなんですけど、香りを作るときって例えば
「懐かしい恋の香り」とか「立ち上る朝日の香り」というような
コンセプト的な言葉を与えられて調香師が作るんですよ~。

だから調香師は、芸術家と科学者(香りは化学。亀の子ですから~。)の
両方の素質を持ってないとダメなんですよ!
(あぁ、スイッチ入って熱く語ってしまった。(笑))

アナスイのビンの雰囲気とポジ。合ってて綺麗ですね~。
Commented by Neoribates at 2006-11-18 23:24
こんばんはtop-to-toeさん,
ネの嗅覚ってすごいですよね.感心します.
香水瓶のいろんな作品を見ていると欲しくなってしまいますよ.とんでもない値段のがゴロゴロしているので,レンズどころではないですね.
Commented by NIKON∞ at 2006-11-19 00:04 x
今晩は。香水瓶がこういうふうに被写体になるんですね。
↓もお見事だと思います。とても味のある素晴らしい作品ですね。
真似できない。。。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-19 00:54
たまりませんね。この配置。素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-11-17 23:58 | R-D1 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates