子供は外遊びがいちばん...

頼まれた写真を2つ先の駅までとどけた帰り,ついでにその街を彷徨いて来ました.
公園では子供達が元気にボールを追いかけて遊んでいました.こういう光景を見るとなんとなくホッとするというのは世相なんでしょうね.ついこの間まではこんなシーンは普通だったのにね~

子供は外遊びがいちばん..._f0071708_0545215.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA



ドッチボールをやる姿は,公園近くの神社で見られました...
子供は外遊びがいちばん..._f0071708_0363327.jpg
5D+Vario-Elmar-R 28-70mm F3.5


陽が短くなりました...
子供は外遊びがいちばん..._f0071708_0402322.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by syasinaniki at 2006-10-27 01:15 x
こんばんわ!出張から戻ってまいりました!
柿の写真を見て、自分の子供時代をついおもいだしましたよ~
秋はおやつに困らなかったです!
ところで、来週の前半は九州方面の予定です。ご一緒できないかもしれませんね、残念
Commented by ryonouske at 2006-10-27 03:32
先日はコメントありがとうございました!
5Dですか~~~羨ましいです^^
やっぱり子供は外遊びがいちばんですね!
私の周辺の公園では最近はあまりこういったシーンをみなくなりました。
ちょっと寂しいですねっ^^;
Commented by Capucci-mm at 2006-10-27 08:16
近頃、外でもゲームしてたりするんですよね~(>_<)
ホントに懐かしい光景です(^o^)
Commented by Neoribates at 2006-10-27 14:49
こんにちはsyasinさん,
相変わらず忙しいようですね.いいですね,柿に困らなかったなんて.東京のごちゃごちゃところに住んでますが,不思議と柿の木が回りにあったので私もけっこうとりました.渋柿にもけっこう当たりましたが(;´Д`)ハァハァ
残念です.ほんと全国飛びまくりですね.
Commented by Neoribates at 2006-10-27 14:50
ようこそ,そしてこんにちはryounosukeさん,
自分の子供がうまれたころは,公園に子供達がいっぱいいてうるさいでしたよ.少子化って肌で実感しますね.
Commented by Neoribates at 2006-10-27 14:52
こんにちはCappuciさん,
公園にいながらゲームやっている子供がいますものね~ 困ったものです.
子供の声が外から聞こえないってなんか寂しいですよ.
Commented by ukphotography at 2006-10-28 05:36
こんばんは!
Neoribatesさんの神社のお写真、すごく好きですよ。
あの静けさをすっごく上手くとらえられてて、神秘的な雰囲気が写真に
溢れています。
また、楽しみにしてますね~。^^
Commented by k2dmd at 2006-10-28 18:52
子供達が集まって、賑やかな場所から、
ポツンと離れて置かれた柿の実ひとつ。
片隅の秋を感じさせます。
Commented by Neoribates at 2006-10-28 23:10
こんばんはukさん,
イギリスでは日本のように子供がゲームに熱中しているってことあるんですかね?
Commented by Neoribates at 2006-10-28 23:12
k2dmdさんこんばんは,
ちょうどこのベンチの真上に柿の木のクラウンがあって,ここに柿が落っこちてきたようです.しばらくしたら別のこどもが,秋集めだ~と言いながら柿を拾いに来てました.
Commented by top-to-toe at 2006-10-28 23:17
日、短くなりましたよね。
もう冬ですよ、冬。
もうクリスマスですよ、クリスマス。(笑)

枯葉が落ちる量が一気に増えましたね。
この時期の思い出は沢山ありすぎて
どーにもメランコリックです。
ま、それもまたいいのですけどね。切ない思いは好きです。
Commented by Neoribates at 2006-10-28 23:24
こんばんはtop-to-toeさん,
そう,速いものですね一年って.クリスマスなんてのもあんまり関係ない歳になって他人事のようなものです(´э`)フゥ~
いやいや,詩的ですね~ メランコリックっていう言葉,久しぶりに聞きました...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-10-27 00:48 | R-D1 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates