12月の寒さと雨でした...

雨の降る中,家庭内LANを作るべく材料を買い出しに行きました.子供達もワイフもネットをやるので,なんとかしろと矢の催促.めんどうくさかったので,のらりくらりとこれまでしてきたのですが,どうもこれ以上逃げていると暴動が起きそうなので,やり始めなくてはならないはめに... ああ,めんどっち~ (;´Д`)ハァハァ
きょうのお昼ご飯を食べたところと,お茶を飲んだところの画を載せます(^^;) あまり今日は写欲が湧きませんでした...

12月の寒さと雨でした..._f0071708_0291247.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA





コーヒーを飲みによく立ち寄るお店.以前も何枚かここでのカットを載せました...
12月の寒さと雨でした..._f0071708_032352.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA


この店のスワンのシュガー・ポット.ちょっと湖上の感じ...
12月の寒さと雨でした..._f0071708_0335056.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by pstarpstar at 2006-10-25 06:52
おはようございます^^
写欲が無くてもこのお写真はすごいですね^^
家も家庭内LANの延長を土曜日にやりました^^
LANコンセントが部屋に出てると便利なのに、そんなものありません^^
窓の隙間から入れるの大変でした^^
Commented by farfarsideK at 2006-10-25 09:12
引っ越しをすると、しばらくの間上手くネット環境が整えられなくなり
嫌だなーといつも思ってしまいます。もしかしたら、まだ今すぐではあ
りませんが、引っ越しするはめになるかも。引っ越ししてもブログ出来
る様に、フォーマなんかつかるようにしておこうかなと思ったりします。
Commented by Neoribates at 2006-10-25 13:47
こんにちはpstarpstarさん,
おっ,家庭内LANやりましたか! 無線LANは電磁波や速度落ちなどあるからやらない方がよいとこれまで理由にして作業しなかったんですよ.やるなら有線だけど,あれはたいへんで~などと誤魔化してました(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2006-10-25 13:49
そうなんですよね,はじめから配線してあればいいんですけどね,farfarsidekさん.
うちももしかしたら引っ越すかもしれないのでそのときはどうしようか考えてます.
Commented by roxanne at 2006-10-25 20:43 x
私は新築時(10年前ですが)LANケーブルを家中の天井裏に這わせるのに、電気屋に説明するのに苦労しました。コネクタ・カバーもこれ使ってと渡したり、面倒なこって。したがってわが部屋が我が家のLAN中枢です。といっても無線も使って増すけど、一時は家庭内乱になりそうで大変でした・・・
Commented by Lilywhites at 2006-10-25 23:06
うちはマンションなのでうちは壁からLANのジャックがでております、が、ちょうど良い位置にジャックがないので、無線で飛ばしております。結構面倒ですよね~こういう設定...娘さんもブログ始めていたりして、なんて想像してしまいました♪
Commented by Neoribates at 2006-10-25 23:30
さすが新築から入れたんですねroxanneさん,
十年前だとたしかにLANのこと説明するのにたいへんだったでしょうね.ほんとうはLANにすると電磁波なんかが気になるのですが,うーむ...です.
Commented by Neoribates at 2006-10-25 23:32
いまどきのマンションだとLANジャックがでているんですねLilywhitesさん,
クーラーの壁穴にケーブルを突っ込んで二階と一階をつなげるのに手間がかかりました.まだプラグをとりつけてません(^_^;)
Commented by y_and_r_d at 2006-10-26 12:55
我が家は新築時にすべての部屋に
LANケーブルをまわしてしまったのでよかったのですが
前の団地では部屋の中をケーブルが横切っていましたよ・・・。
今日の写真はご家族からの要求で
物陰に隠れているのかと思いました。
Commented by りーまん@羽田空港 at 2006-10-26 21:49 x
こんばんは.羽田空港でバス待ちの間にWEBをウロウロしています(^^;
家庭内LAN,管理者が必然的に自分になるので面倒ですよねぇ.うちもしばらく前から有線と無線で各PCを繋いでいますが,自分がずーっと放ったらかしにしていたら,最近は嫁さんが自力でいろいろとやってくれるようになりました(ラッキー!!).でも,DVDやその他の家電製品もLANに繋がるようになったので,ますます複雑に・・・(^^;;
Commented by NIKON∞ at 2006-10-26 22:06 x
素敵な喫茶店のご様子。お茶も美味しかったでしょう。お写真の方も,凄く雰囲気があり,素晴らしいですね。
Commented by Neoribates at 2006-10-27 00:15 x
こんばんはy_and_r_dさん,
やはり新築時にちゃんとやらないとだめですよね.うちも新築を考えないと行けない時期に来てるんですがね~ どうも先立つものが...
ははは,まさに隠れたいきもちですぅ~(´∀`)/
Commented by Neoribates at 2006-10-27 00:19 x
こんばんはりーまんさん,
あちこちに出張で忙しいですね~
奥様ができるんだからたいしたものですね~ それだといいなぁ~
ついさっき,外付けHDにスイッチを入れてアクセスしたら「フォーマットされてません」という表示が出て,中を覗けなくなってしまいました( ゚Д゚)
すべての画像を入れているんで,もうアセアセです...
どうしよう...
Commented by Neoribates at 2006-10-27 00:21 x
こんばんはNIKON∞さん,
どうも写真とるのが億劫になるときってありません?
ここ数日のところ,なんかあまり撮る気が湧いてこないんですよ...
ボチボチとやることにします.
Commented by thejetmole at 2006-10-27 01:07
こんばんは 洒落た喫茶店ですね 銀座ですか?
12月遊びに行く予定があるので 良かったら教えてください
(カメラ屋さんとパイプ屋さんしか、知らないので)
無線LANですか、昔そうだったのですが ハードディスクがクラッシュしてしまい LANのパスワード設定等全て解らなくなって 今ではケーブルずーっと引いています
外付けHDごと、パソコン屋さんに持って行った方が無難のような気がします
お役に立たないコメントで、ごめんなさい
Commented by りーまん@戻りました at 2006-10-27 01:26 x
HDDのトラブルですが?すでに解消していれば良いのですが・・・
まず,PCの再起動.次に他のPCから覗いてみる,等でしょうか.本当はMacで使っていたHDDならWINで見るという方法も有りますが,逆の場合はちとつらいかも・・・Macはマウントをする時にHDDに何か書き込んでいるはずなので危なかったはず・・・まずは,HDDに「書き込み」をしない様に注意して,他のPCでチェックですね.
Commented by Neoribates at 2006-10-27 15:03
こんにちはthejetmoleさん,
アドバイスありがとうございます.なんで「フォーマットされてません」なんてコメントがでるのか?? やはりまだまだアフォオなんですねPCって.
ここは銀座西五番街にある「カフェ・ド・ルトン」.同じビルには「鮨からく」もあります.
Commented by Neoribates at 2006-10-27 15:10
こんにちは,りーまんさん,
いやー,りーまんさんにお願いしようかと思ったりしました(゚△゚;)アセアセ...
マイコンピュータ,他のビューワーでも中身を見ること出来なかったのですが,データ復旧ソフトだと中に入れることが分かったので,これによって復旧という形でとりあえずPC本体のHDに移し替えました.データそのものは壊れていなかったのでその点は良かったです(画像数枚が乱れていたくらいでした).(´э`)フゥ~
お騒がせしました. ホント,バックアップ取らにゃいかんですね~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-10-25 00:37 | R-D1 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates