明神月日記(12)...


























今日で6月も終わり.
まあ,なんとも落ち着きのない4ヶ月だった.
緊急事態宣言解除から人々の気は弛みっぱなし.
もう終息したも同様とばかりに人々は繰り出している.
東京では感染者の内,20~30代層の無症状感染が7割近くも占めるといういやなデータも.
俺たちに無関係と思っていた層へ向けて,SARS-CoV-2は特殊な集団ではすでに広く浸透しているようだ.当然,客としてそこに出入りする女性たちは次から次へとウイルスを拡散する役目を果たしている.












緋色の邂逅
明神月日記(12)..._f0071708_12100917.jpg
   Leica M+Hektor 7.3cm F1.9










❎G4 EA H1N1
そして,中国で豚から人に感染する新型インフルエンザがまたもや発見された.
食肉処理場や養豚業者から発見されたという.
2009年の中国で見つかった豚インフルエンザの構造に似ている部分が多いという.
変異型が発生すればヒト-ヒト感染の世界的流行もあり得るとしている.
まったく,いろいろな意味でやっかいな国だ.



Commented by rangefinder-love at 2020-07-01 20:35
また出たんですか…。
Commented by G7_2007 at 2020-07-01 23:18
豚→ヒトのニュース、気になりますよねぇ...
もう、ええ加減にしてくれ!!
Commented by Neoribates at 2020-07-02 09:33
rangefinder-loveさん,
そうなんです┐(-。ー;)┌
出ました.これ,結構中止しなければいけないと言ってますね.
Commented by Neoribates at 2020-07-02 09:38
G7_2007さん,
あの国は汚染源,病魔の巣窟ですからねぇ.
ああいう下層貧農階級が歴然として存在する社会ではどんどん新たなウイルスが出てくるんでしょうねぇ.
しかも下手物食いが横行しているのですから.
コロナだけでもヒヤヒヤしているのに,さらに新型インフルなんざぁ...ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
Commented by minton at 2020-07-03 12:25 x
今日も100人越え。
昨日の107人は発表が昼過ぎでした。小池さんは昨日昼過ぎの人数発表して、今日少なくなっていたら遅めに出してこんなに減ったと言いたかったでしょうが、ますます増えていて昨日以上に早く発表です。
実のところ夜の商売だけを規制しても止められないほどに一般家庭に入り込んでしまっていると思います。
僕や御隠居のような虚弱な老人はじっとしているしかないですね。
Commented by Neoribates at 2020-07-04 12:33
mintonさん,
ええ,100人越え続いておりますね.でも,政府も都も動く様子はありません.特にゆりちゃんは選挙終わるまでは自粛して下さいなんて言わないでしょう.票がとれなくなっちゃいますものね.
それにしても,国民,都民任せの様相ですね.アンタのやりたいように気をつけてね(^^) って,ことらしいですよ.お水系でPCR積極的にやったらこれだけ増えたんですからね,更に風俗,お水,ネカフェなどで調べたらもう大変なことになるからオテアゲー!といった感じではないでしょうか.
結局は,まともな私権制限を有する法律をきちんと作り上げて施行しない限りダラダラと指数級数的に延びていく.もしかするとそれを政府も期待しているのかもね.

本当に,私どものように高リスクグループは,良い迷惑ですよ.しかも無症状の若年層が7割なんて!!
要は垂れ流し状態ですものね.小生らは,勿論,外食,映画,デパートそのほかに密なるところなんかには出かけません.週一度の買い出しで,しかたなしに人混みに入ります.普段は,自宅周辺と河原へ行って散歩.だからまともな写真撮影なんかしてませんよ.
皆さん,よく写真撮りに彼方此方行かれるなぁと感心しております.命知らずだなぁと.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2020-06-30 12:35 | Leica M Typ 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates