氷室月日記(5)...






















しばらくぶりに神楽坂に行ってきた.
「Vietnam Alice」でベトナム料理を食してきたが,ここの鶏肉もやはり鶏臭かった.
これまで食べたベトナム料理で,まともな鶏肉は大阪の北ベトナム料理の「CAM ON」だけだった.
どうもベトナム料理とは相性が悪いようだ...(´ヘ`;) う~ん・・・






氷室月日記(5)..._f0071708_01030559.jpg
  Leica M10+Summilux-M 50mm F1.4 (2nd)










待望の10月に発売されるHillary Hahnのバッハ/無伴奏ヴァイオリン ソナタ&パルティータ(Decca)の予約が始まっている.
外盤は約$16.21.輸入盤は約¥1,700.日本版はSHM-CD仕様で¥3,021.
Qobozあたりでは,24bit/88kHzのハイレゾ配信の予約もできる(単独DLで約€24).


氷室月日記(5)..._f0071708_12445337.jpg



CD棚の整理を少ししていたら,Viktoria MullovaのCDが出てきた.
ベタなベートーヴェンとメデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲というカップリング(Philips,473 872-3).2002年録音.
でも,演奏はベタじゃない.
当時気に入って聴いていたが,こうして聴き直してみるとどうもしっくりこない.
確か,これは賛否両論あったのではないかと記憶している.オケがJ.E.Gardiner指揮のOrchestre Révolutionarie et Romantique. まあ,演奏に癖がありすぎる.特にオケ.ガーディナーはこの手法での演奏で新風を巻き起こしたのだからしかたない.ムローヴァもピリオド奏法に傾倒しているので双方でガチンコしているようで"癖が強いのじゃ~",である.そのムローヴァももう還暦を迎えるのではないかな.
ピリオド奏法嫌いじゃ無いのだけれど,どうもこれは好みに合わないな.
X6-DDC-Femtoでリクロックした音で聴くと尚更に粗が見えてきた.そういう意味では面白い.





Commented by roxanne6 at 2018-07-12 11:50
今度牛肉フォーでも食べてください、fo- ハァハァ
Commented by Neoribates at 2018-07-12 12:19
roxanneさん,
そんなの関係ねぇ~ オッパピー!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-07-12 00:59 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates