年端月日記(6)...





















鏡開きでした.
お三時に小豆を漉してあんこ作ってお汁粉にしました.
美味しゅうございまつた.






年端月日記(6)..._f0071708_16214624.jpg
   Leica M10+DJ-Optical 7artisans 50MMF1.1









とりあえず,お正月のウチの行事はこれでおしまい.





Commented by tullyz1 at 2018-01-11 18:33
ボケ具合がきれいなレンズですね。
お汁粉をあんこから作るのですか! 凄いです^^
私は食べ物に関してはそれほどの執着がないので
何でもやるので料理もしそうといわれますが
全くやりません。
お汁粉はあんこくらいしか凝るところがないので、
そこは譲れないところかもしれませんね^^
Commented by Neoribates at 2018-01-12 03:27
tullyz1さん,
値段の割りにはわりときれいにボケてくれますが,シーンによっては?なんてのもあります.
あっ,あんこは小生は作らないのであります.あんこは小豆から作ることが多いですが,家人は最近は手抜きで,こういう行事以外は既製品を買ってくることもあります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
料理は好きで小生はよく,とは言わないまでも一緒につくることはありますです.
料理は楽しいですよ.
Commented by Leicaman at 2018-01-12 13:49 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。今年も素敵な写真を期待してます。
このレンズ、話には聞いてましたがこういうかんじに写るのですね。ボケがふんわりしていいです。値段も手頃ですしぐらついてしまいます。(^_^)
Commented by Neoribates at 2018-01-13 01:15
Leicamanさん,
今年もよろしくお願いします.
高いレンズではないので,遊んでみるのもよいかもしれませんよ.昼間はNDフィルターつけた方がよいだろうと思います.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-01-11 16:24 | M10 Typ 3656 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates