年端月日記(7)...
















また近頃,こんな釣りメールが届くようになった.
こんどはNetflixから:

We recently failed to validate your payment information we hold on record for your account,therefore we need to ask you to complete a brief validation process in order to verify your billing and payment details.
Clic here to verify your account
Failure to complete the validation process will result in a suspension of your netflix membership.
We take every step needed to automatically validate our users, unfortunately in this case we were unable to verify your details.
This process will only take a couple of minutes and will allow us to maintain our high standard of account security.

Netflix Support Team



Netflixにアカウント作ったりしてないのにこんなpayment informationだなんて,怪しい,怪しい (°◇°;)
どうも昨年の10月ころからこのフィッシング詐欺メールが出回っているようです.
お気を付けあれ!







年端月日記(7)..._f0071708_12235535.jpg
    Fujifilm X10









Richoの「GR-E」なるGRデジタルがフランス原子力庁/電子・情報技術研究所(CEA-LETI)が開発しているような湾曲したCMOSのフル・フレーム・タイプの撮像素子を装備して発売するかも,なんていう噂がありますね.28mmのレンズ付きだとか.
ミラーレスではないようで.当然,筐体はあのGRデジタルの大きさでは済まないということでしょう.
ホントかどうかは知りませんが.





Commented by sarutv at 2018-01-13 09:45
同じカメラを持っていても、このような写真が撮れません。脱帽。
Commented by tullyz1 at 2018-01-13 14:19
こういうボケ方好きです。絵画的です。意識していないと撮れたりするのですが
意識して撮ろうとするとうまくいきません^^;
いろんなフィッシングメールが来ますよね。メールが来たらフィッシングだと思えという感じです。
フルサイズのGRですか。GRに期待するのは筐体が小さいことですからねぇ。
Commented by 341aki at 2018-01-13 15:57
こんにちは。
リコーのフルサイズ興味がありますね。小さくて軽ければ欲しくなります。でもレンズは28mmよりも35mmが良いな~^;^
Commented by cobag2 at 2018-01-13 21:16
RICHOも苦しいですね^^;
フルサイズで単焦点となるとSONYのRX1Rllと勝負しようと言う事でしょうかね、
SONYも年末からキャッシュバックやらα7シリーズをやたら売りたがっているし
何れにせよ今年のCP+がまた楽しみです^^
ついでながらCL、半年以上大分待たされるようですね(汗;)。
久方ぶりのX10、遊んでますね^^
Commented by Neoribates at 2018-01-14 02:27
sarutvさん,
いえいえ,ただ適当にピン外して撮っただけです(´∀`)
Commented by Neoribates at 2018-01-14 02:30
tullyz1さん,
逆光好きですから,ピン外しでエイ,ヤッ!と適当に撮っただけなんで.
みんなが利用するコンテンツに託けての釣りがほんと多くて困ります.
中にはホントのがあったりして.
GRが本気でフルサイズをやるのか分かりませんが,普通のサイズの筐体になったらGRじゃなくなりますよね.
Commented by Neoribates at 2018-01-14 02:32
341akiさん,
こんばんは.
ええ,28mmより35mmですね.できればデジタルクロッピングができるものが良いです.少なくともライカQのような質の悪いものでなく,X70のような補完技術を投入して欲しいですね.
Commented by Neoribates at 2018-01-14 02:39
cobag2さん,
リコー,鳴かず飛ばずですからねぇ.
当然,フルでやるならレンズ付きのそのあたりを狙ってくるのでしょうね.それに湾曲タイプのCMOSでより高再現性を狙うということでしょう.それで差別化を図ろうとしてるのでしょうか.CP+で果たして出してくるのか.
CLの話が先日のJLCの例会でも出ましたが,皆さん????の評価です.
X10から始まるコンデジのこのシリーズ,X70で終わらせないで欲しいと思います.それこそX90でフルサイズセンサー+ズームレンズ装備で出して欲しいですよ\(^○^)/
Commented by roxanne6 at 2018-01-15 21:33
LM-EA7の新ファームがでましたね。
Commented by kotapunch at 2018-01-15 22:37
ネトフリのスパムですが、差出人のメアドは@netflix.comになってましたか?
Commented by surgeon24hrs at 2018-01-15 22:54 x
おはようございます。

このての詐欺メール、多いですよね。
こういうのって大抵、差出人のメールアドレスがへんてこりんなのですぐにわかりますね。
こんなのに引っかかる人いるのかな、と思うのですが、まあ1000通出して一人引っかかったら大儲けなのでしょうね。困ったもんです。
Commented by Neoribates at 2018-01-15 23:38
roxanneさん,
あっ,そうですか.知りませんでした.Thanks!
Commented by Neoribates at 2018-01-15 23:39
こたさん,
ええ,うろ覚えですが,たしかそうだと思います.そもそもNetflixにアカンと持ってないし,試聴もしたことないので,おかしいかなと.そのメアドだと怪しいということでしょうか?
Commented by Neoribates at 2018-01-15 23:40
surgeon24hrsさん,
こんばんは.
いろんなのが入ってきますね.あきらかに中国からだだろうというのや,日本語でも日本語がおかしかったりとか.よけいなメールを消すのがめんどうです.
Commented by kotapunch at 2018-01-16 12:31
いえ、netflix.comは正規のドメインです。
それ以外は偽物です。
Commented by Neoribates at 2018-01-16 19:31
こたさん,
アドレスはどうもうろ覚えです.
.comなら正規のものだとすると,アカウント作ったり,作ろうとして途中で放棄したこともないので,なんだかなぁ,と言う感じなんで,おそらくそれ以外のアドレスだったのだろうと思います.
ありがとうございました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-01-13 07:50 | X10 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates