暮秋日記(16)...
























本日,小菅拘置所で開催された矯正展に行ってきた.
小菅駅を下りる人が異常に多い.何度かこの付近はきているが,ふつうは通りを歩く人もパラパラ.みんさん年に一度の矯正展へ行くもよう.
まあ,拘置所敷地に多くの人は普通は入ることはまずないですからね (´∀`).








暮秋日記(16)..._f0071708_22551358.jpg
   Fujifilm X70








各地の刑務所,少年刑務所等での作業によって製作された工作物が販売されている.
これに加えて,協賛会社のブースも多数出店.飲食物もいろいろ出ていた.
凄い人出.
自衛隊員勧誘の一つとして,陸上自衛隊から偵察警戒車87RCVや自衛隊仕様の川崎のバイクなども乗車体験用に出張していた.
偵察警戒車の方は,74式車載7.62mm機関銃は外されていた.これの装着行程を見たかったのだがなぁ...





Commented by roxanne6 at 2017-10-01 07:00
余生をここでお送りになるんだぁと一瞬お顔がよぎってしまいました(;゚ロ゚)
AREAの例の奴来ました、Fiio X1と比べると改造感は高くパワー感がありますね、小さいのはよろしい。おまけのイヤホンはドナドナしましょう・・・と
Commented by cobag2 at 2017-10-01 09:42
何と六さんの正直な事!
私ゃ思ってても口には出せないことを・・・、なんて正直なお方^^;
この砲に六さんを詰めてぶっ飛ばしやしょうか?
Commented by Neoribates at 2017-10-01 10:39
roxanneさん,
静かに,無欲で尊師のようにここで迷走,いや瞑想の毎日もよいかも.roxanneさんも有り余る煩悩を断捨離し,この修行の場においでください.
SD-DAP01はあの値段ですからコスパは高いですね.以前も書きましたが,ただ一つ,S/Nをなんとかして欲しいです.イヤフォン,聴いてみました?どう?
Commented by Neoribates at 2017-10-01 10:43
cobag2さん,
罪の多さではあの方には勝てませんので...ハイ ( ゚Д゚ )アラマッ
主砲の25mm機関砲でバラバラにします?
Commented by roxanne6 at 2017-10-01 21:15
あっしはPak43の88ミリ砲で無いと入らないでゴザンス
イヤホンはドナドナするので開封もしていないのでありますよ
Commented by surgeon24hrs at 2017-10-02 04:44 x
こんにちは。

過去に数回、受刑者によって作られた家具やその他の工芸品の展示即売会に行ったことがありますが、なかなかの出来栄えでした。

最近は犯罪者も恒例化していて、刑務所が老人介護ホームと化しているという記事を読んんだことがありますが、いかがでした?
Commented by Neoribates at 2017-10-02 09:23
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
ええ,丁寧に仕上げられたものが多いですね.まあ,時間がたっぷりあるし,儲けを考えなくて良いのできちんとできるのでしょうね.各刑務所で材料は独自に調達しているのかと思ったのですが,まな板の材料などは同一の処からどうみても一括購入しているようです.それにしても函館少年刑務所の製品は黒山の人だかりでした.
会場は拘置棟の外の広大な広場でやっていますので,拘置者を覗くことは不可能です.その代わりと言ってはなんですが,入れ墨モノを何匹か見ました( ̄□ ̄;)buruburu
介護ホーム化しているのはそのようですね.いつだかもTVドキュメンタリーでやっておりました.
Commented by Neoribates at 2017-10-02 09:35
roxanneさん,
イヤフォン,どのくらいで売れますかねぇ.もとが安からなぁ.
売れたらご馳走してしてくらはい.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-09-30 22:58 | Fujifilm X70 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates