茗荷月日記(10)...























祇園祭.
宵山にて.






茗荷月日記(10)..._f0071708_00230285.jpg
   M8+Summilux-M 35mm F1.4 with goggle (the 1st, later)











毎日やっかいになっているKings Down社のベッド.
10年目になるので,やはりスプリングがへたってきた.
スプリングの交換でいけるのかと思ったら,基本はマットレスの買い換えだそうだ.思わぬ出費 (ー。ー)フゥ






Commented by cobag2 at 2017-08-19 09:48
久し振りのM8ですね^^
Planar張りの発色はCCDの成せる業でしょうか?
私的にはどうもこのこってりとフィルム然とした色の出方が好きですね〜、
もちろんM10は言うまでもなく・・・^^
眼鏡付きの35mmでもこんな圧縮効果が出て来るのですね〜、さすがでおま!
Commented by neoribates at 2017-08-19 22:43 x
cobag2さん,
M8のストックファイルからのお目見えです.夜の暗い電灯下の撮影なので,もともと濃いめの出方をしてました.ズミ35mmは眼鏡なしもありますが,こちらの眼鏡つきのほうがシャープに写ります.
Commented at 2017-08-20 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2017-08-20 11:42
鍵コメさん,
了解しました.
Commented by minton at 2017-08-20 22:39 x
マットレスは選ぶのにも時間がかかります。
我が家は一昨年に買いましたがいざとなるとマットレスの悩みが深くなり、価格とブランドを見ないようにして選択して今のマットレスに至りました。
何事も選ぶということと維持することにはこだわりと手間が要りますね。
Commented by Neoribates at 2017-08-21 09:11
mintonさん,
ええ,一日の多くの部分を占める睡眠なんで,いいものを使いたいですからね.
ウチも新築した際に,いろいろな家具屋を巡って今のに決めました.ブラトンホテルで使っているベッドとこのkings Down社のとが最後に残りました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-08-19 03:57 | Leica M8 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates