茗荷月日記(7)...


















残暑の涼しい中休みももう昨日で終わりのようだ.あまりの酷暑に蝉たちも出てきてなかったが,涼しくなったら合唱が始まった.





f0071708_02403893.jpg
   Leica M10+Canon 100mm F3.5 II (L)











ハズキルーペを愛用している.工作,読書にレンズの歪みのなさ,透明度で優れているので便利している.工作中に昨日,置いておいたハズキルーペに誤ってハンダゴテを当ててしまった(ー。ー)フゥ






トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/28045798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cobag2 at 2017-08-13 14:45
ルーペにハンダゴテを? 一体何を作っておられたのでしょう^^;
「なんて日だ!!!」かとお察し申し上げ候.
あれ、ガラスレンズではないから溶けて傷になりませんでしたか?
Commented by Neoribates at 2017-08-13 15:08
cobag2さん,
プラモの修理をしていたんでありんす.
ほんと,「なんて日だ!」でしたよ(´ヘ`;)とほほ・・
片目の中央付近が陥没_| ̄|○
ワイフのハズキをとりあげて修理続行~でつ┐(´д`)┌
Commented by roxanne6 at 2017-08-13 18:47
コスプレフィギュア壊したんで・・・
Commented by minton at 2017-08-14 00:18 x
プラスチック○弾は危ないです。
Commented by Neoribates at 2017-08-14 10:06
roxanneさん,
不二子ちゃんには手を出しません.
零戦ですだ.
Commented by Neoribates at 2017-08-14 10:07
mintonさん,
いやいや,だから零戦ですよ.零戦.
Commented at 2017-08-14 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2017-08-14 16:21
鍵さん,
了解で~す.
Commented by tullyz1 at 2017-08-15 18:09
今日の写真はいいですね。なぜいいと感じるのかうまく説明できないんですが
レイアウトの妙味なんでしょうかね。
ハズキをお使いですか。安くないですよね。私も以前買いに行ったのですが、
結局、老眼鏡の方が安かったので、工作用に度を変えて2つ作りました^^
Commented by Neoribates at 2017-08-15 18:27
tullyz1さん,
ありがとうございます.
東北旅行,過ごしやすくてよかったですね.
あとは,データ整理ですね.写真を楽しみにしております.
ハズキ,たしかに安くはないですが,あのレンズの優秀さは使っていてストレスがないです.
それを溶かしてしまったとは....まったくもって不覚であります(´ヘ`;)とほほ・・
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-08-13 03:05 | M10 Typ 3656 | Trackback | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates