茗荷月日記(3)...


















銀座東急プラザで夕飯を食べて外に出ると,凌ぎやすい空気だった.
それにしても水曜日とはいえ,東急プラザの飲食フロアー各店の客数の少なさには驚く.これでやっていけるもんかといらぬ心配をする.
立食い寿司「根室花まる」だけは午後9時ころでも列をなしていた.





f0071708_21325793.jpg
  SONY α7II+Noct-NIKKOR 58mm F1.2











腹が一杯のはずなのに,夜食用にCaviar House & Prunier/Sandwich Houseのサーモン・タータルのサンドウィッチを買って帰る (ー。ー)フゥ
美味い.



f0071708_21465414.jpg


f0071708_22004761.png



f0071708_21380603.jpg







トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/28030833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by G7_2007 at 2017-08-06 22:53
GINZA SIXがオープンしてから、人の流れが変わったようですね。
SONYビルも建て替えで閉まっているので、拍車をかけてるんでしょう...
Commented by Neoribates at 2017-08-07 02:27
G7_2007さん,
ええ,G6にだいぶ人の流れが変わったようですね.外人観光客もG6へと.
ファッション系の店舗もお客さんが入っている様子もなさそうだし...
Commented by cobag2 at 2017-08-07 10:27
建物一つで人の流れは替わるものですね〜^^
あの天井の低かった百貨店が懐かしいです。
Noct-Nikkorの情緒ある上品な夜景、ま〜るい小さな綺麗なぼけ玉たちと
グラスの滲みが何ともはや・・・! ゴックン^^;
Commented by Neoribates at 2017-08-07 11:34
cobag2さん,
そうなんですね,商売はたいへんです.
Noct-NIKKORにM用アダプター付けてLM-EA7に付けα7IIでAF撮影するので,まだそのまま左手でピント合わせするより楽です.
Commented by jimmyny at 2017-08-07 18:15
このレンズ良いですね、特に一枚目の夜の質感、うっとりします。

田舎者の私達は先月GINZA SIXに行ってまいりました。Liecaにも立ち寄りましたが、それも含めて
何だか借りてきたネコ状態でした。銀座の人の流れも変わっていくのですね。
Commented by Neoribates at 2017-08-07 23:23
jimmynyさん,
ちょっと絞るとけっこうキリリとし,持ち前のボケもでるのでいいですね.重くなければなおさらで.
G6ができたしばらくは,もう銀座通りの人の流れがラッシュアワーのようで異常でした.
やはり新しもの好きなんでしょうねぇ.
Commented at 2017-08-07 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2017-08-07 23:56
鍵コメさん,
余計なことをお頼みしてすみませんでした.
ありがとうございました.
Commented at 2017-08-08 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2017-08-08 02:02
鍵コメさん,
まったくです.
まあ,知らなくとも良いものを知るとどうも...
Commented by sink_jpn at 2017-08-08 07:53
おはようございます
私も銀座東急には時々行ってますですよ
確かに最近人出が少ないかも知れないですね・・
ノクトの写り、ステキですね♫
Commented by Neoribates at 2017-08-08 09:42
sink_jpnさん,
おはようございます.
流行廃りは世の常なのでしょうが,サイクルが早い気がするのは小生だけでしょうか.
ウィンドウショッピングの人ばかりが目立つような.G6もそんな感じではありますが.
Noct-NIKKOR 58mmの様な大口径手磨き非球面はもうできないでしょうから大事にせねばと思っています.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-08-06 21:58 | SONY α7II | Trackback | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates