茗荷月日記(1)...























昨日も33℃超えの酷暑.
湿度は低かったが,暑かった~








茗荷月日記(1)..._f0071708_00260645.jpg
   Leica M10+Canon 100mm F2 (L)













暑さは人を狂わせる.
ついついM10用のビゾフレックスをポチしてしまった(ー。ー)フゥ
ほぼ新品.5諭吉.
暑いと思いもよらぬ事をしてしまう.ああ,暑さのせいだ~
この暑さは次にどんなことをさせるのか (;´Д`)ハァハァ







Commented by minton at 2017-08-01 09:58 x
よかったですねえ。
天候のおかげで道具が増えました^^
こちらも暑かったですよ。
Commented by sarutv at 2017-08-01 10:01
最近は、財力余裕が無いので、ボタンは押せません。
新たな機材で、楽しんで下さい。
Commented by cobag2 at 2017-08-01 14:18
暑いですね〜、お元気ですか〜? 三嶋の鰻でも喰わなくっちゃ^^;
ビゾ?
レンジを一眼の様に覗き込みに変えるやつでしたっけ?
135mmあたりの長玉のフォーカスに一役かうとか言う・・・、
さてはいよいよ100mmが常用になりましたか^^;
Commented by roxanne6 at 2017-08-01 17:44
ビゾも高騰しているようでつね、M10効果でしょうか
Commented by Neoribates at 2017-08-01 17:56
mintonさん,
M用のオリンパスのEVFは安かったのですが,オリンパス用は流用できないので,しかたなくTL用のをe-bayで見つけてとってみました.新品のあの値段ではとても.
100mmとか接写には便利です.腰だめにも使い途があります.
暑さは正常な判断を狂わせるようで(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2017-08-01 17:57
sarutvさん,
ついつい,知らぬ間に指が... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2017-08-01 18:00
cobag2さん,
ああ,鰻ですねぇ.土用の丑の日も近づきましたねぇ.
尾花に行きたいですが,丑の日近辺は間違いなく忙しくて手抜きが入るので,鰻はどこの店のも食べませんです.しばらく経って落ち着いてからにしましょう.
はい,ビゾと言ってもフィルムライカのそれではなくて,外付け電子ビューファインダーですね.
重いレンズでLVFでピント決めるために手を伸ばすのはしんどいので... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2017-08-01 18:01
roxanneさん,
オリンパスのが使えたら良かったんですがねぇ.なかなか上手くいきしまへん(ー。ー)フゥ
Commented by jimmyny at 2017-08-03 08:28
ビゾフレックスのご購入おめでとうございます。暑さが背中をおしてくれたようで何よりです(笑)。
新品なら福沢さん7人ほどもするのですね。
私ははオリンパスのをたまたま持っていたので、MTyp240で数回使ったのですが、サムレストを付けるので
両立できなくて殆ど使わなかったのです。
でも最近ご愛用のCanon 100mmをお使いになる時には必須でしょうね。
Commented by Neoribates at 2017-08-03 16:25
jimmynyさん,
どうも意識がないうちにポチしてしまったようで... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そうなんですよね.サムレストとの共存ができないのが困りもので.100mmとか接写には便利なんですが.
しかたなく,こまめに取り外しをするしかないかなぁと.でも,やりすぎるとユルユルになりそうですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-08-01 00:33 | M10 Typ 3656 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates