夏半日記(11)...






















前回と同じ場所で,被写体は同じ.時刻は少し前の写真よりも早い.やや引いた写真.
浚渫船のクレーンがハッキリ分かります.
少し絞って撮っています.コントラストがあります.







夏半日記(11)..._f0071708_19184767.jpg
   Leica M10+Canon 100mm F2 (L)











同じものを撮っても,切り取り方,画角で印象はずいぶんと違うものです.
分かちゃいるけど,改めてそう感じました.
構図,雰囲気ともやはり前回の方がこのつまらないカットより小生自身は好きです.




Commented by tullyz1 at 2017-07-22 10:17
確かに。こうやって比べてみると自分が何を伝えたいかが見えてきますね。
私も昨日の心象風景のようなカットが好きです。
今日の夕景も素敵ですが、きれいな夕景だなで終わりかもしれませんね。
写真は難しいです。
Commented by Neoribates at 2017-07-22 11:37
tullyz1さん,
ついつい説明的な画ばかり量産してしまう小生ですが,写真としての立ち位置を明確に認識していないとダメなんだと久しぶりに反省したところであります(ー。ー)フゥ
心象風景ばかりでも飽きてしまうので,そこのところのバランスなんでしょうねぇ.
それにしてもこのレンズ重くて,何枚も撮っていると支える左手がだんだん辛くなります...┐(´д`)┌
Commented by surgeon24hr at 2017-07-23 07:45 x
こんばんは。

写真って、少し立ち位置を動かしただけで結構感じが変わることってありますよね。
Commented by Neoribates at 2017-07-23 09:06
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
限定された枠内に時間の断片を切り取る撮影という作業は,強く意識しないと意図が明確でなくなりますね.
その意味では4K,8K動画切り出しは有用かとも思います.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-07-22 01:55 | M10 Typ 3656 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates