夏半日記(5)...























なんで白人は,マグロ解体に歓声を上げるのでしょうか.
鯨だとシュプレヒコールを上げるのに.






f0071708_09515971.jpg
   Leica M10+Sonnar 50mm F1.5 (Black nose) AWWII













WBSで取り上げていたペット・ボトルホルダー.
もともと工事現場用に開発されたアルミ・フレームでしっかり固定するタイプ.
酷暑のこの時季に撮影行で便利.
結露でズボンをビチャビチャにすることもなさそう.

f0071708_09061529.jpg





難点は,\2980とちと高い.
岩田産業株式会社.






トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/27953908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hasseleica at 2017-07-09 08:41
スポーツタイプの自転車に装着するタイプは昔からありましたが、いよいよ熱中対策用ですか...
自転車はフレームに装着して走行自然空冷できましたが、このタイプはムリですね(笑)
やっぱり冷蔵保存可能な魔法瓶タイプなのでしょうか?
Commented by g_voyageur at 2017-07-09 10:48
自分たちが食べるものはOKなのかと思います。
反面食べない物への理解はしない上に批判する人たちは残念ながらいらっしゃいますね・・・。
こちらから食べろとは言ってないのですから、あちらから食べるなとは言って欲しくないものですね。
Commented by Neoribates at 2017-07-09 11:46
hasseleicaさん,
そういえば自転車に付いてますね.あれから品とを得たのでしょうか.
工事現場ではしっかりとホールドしてないと大変なことになるので,このようなことになったのでしょう.
まあ,ごついと言えばごついですが,ボトルネックを利用してベルトに付けるタイプだとズボンが濡れるので,困ったことがあります.冷やして快適にということではもちろんだめですが,水分補給ということで.
Commented by Neoribates at 2017-07-09 11:49
g_voyageurさん,
まさにそうなんですね.
しかも知的だからなんていう屁理屈をくっつけてくるから始末がワルイ.あの手の方達は鯨教の信者ですから何を言っても聞く耳持たずで,しかも扇情的,戦闘的.困りものです.
Commented by cobag2 at 2017-07-09 13:39
「ゴックリー」のまるで小林製薬みたいなネーミングに快感をおぼえてます(笑)。
デザインもクールな感じでこの暑さには必需品ですね、ズボンが濡れないのもよろしいようです.
私らの歳になりますとどんな理由であれズボンの前を濡らすのは厳禁でありますゆえ・・・ヤレヤレ.
Commented by minton at 2017-07-09 17:52 x
数十年前の自転車にもついていました。
カヤックにもボトルキーパーついてます。最近は2本とか1リットル対応なんてのもあります。
山登りなどのスポーツにはハイドレーションボトルもあります。
切れ目のない水分補給ならハイドレーションボトルで、ペットボトルを使うタイプもあります。
簡単なものなら、ネオプレンのペットボトルカバーというのもあります。

これだけ暑いと熱中症対策なんでしょうねえ。
Commented by Neoribates at 2017-07-09 23:59
cobag2さん,
ほんと,小林製薬なみのネーミングですね.小林製薬のケシミンには開いた口がふさがりませんでしたが.
あはっ,ズボンの前は濡らしたくないですね.かっこつけて直ぐにチャック閉めちゃあきまへん~(´∀`)
Commented by Neoribates at 2017-07-10 00:06
mintonさん,
自転車のシートチューブに取り付けるあれですね.
ハイドレーションボトルって,あのチューブの吸い口の付いたやつでしたっけ.あれって,使用後にちゃんと洗って消毒しておかないとチューブ内に細菌が繁殖してしまいそうでなんか,不安です.
いずれにしても熱中症対策で外回りの人たちは水分補給がかかせませんですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-07-09 07:01 | M10 Typ 3656 | Trackback | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates