夏半日記(4)...






















本日は七夕でありますが,九州北部の水害被災地では七夕どころではない.
ワイフの友人が日田市に住んでいるので,心配して連絡を取っていた.

今日の写真は,勝鬨橋の跳橋運転室の外に取り付けた照明器具.この金属感に萌え~ でありました.
因みに,
可動部 - シカゴ型双葉跳開橋
固定部 - 鋼ソリッドリブタイドアーチ
と呼び,動かすモーターは,出力が125馬力で2台あって通常は1台ずつの運転だった.跳ね橋の積載重量は,40t程度までだったとのこと.

しかし,構図が悪いなぁ... と反省 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ







夏半日記(4)..._f0071708_10402345.jpg
   Leica M10+Canon 100mm F3.5 II(L)











FBをやっていると,最近TV Frog なる小さなガジェットの宣伝が良く出てきて目にする方もいるのでは?
7000円程度の値段で,これをTVのHDMI端子に接続してインターネットと繋げると,有料放送がタダで視聴できるというアンドロイド・メディア・ハブの夢の小箱だというのです.勿論,違法ではない!と強調しております (ー。ー)フゥ



夏半日記(4)..._f0071708_10323782.jpg




購入した方のレビューを見ると...
「見ることできないし,購入したその日にキャンセルしたがカードから引き落とされた.住所はイギリス,電話番号はUSA,VAT番号はオランダと表記してあるなど,かなりめちゃくちゃのようです」とか,
「品物が届かない」とか,「届いてもかなりの粗悪品」だという.
下のサイトにはそのあたりの被害が書いてある:
http://www.highya.com/tv-frog-reviews
また,
「1つ注文してみましたが.カード情報を入れ,購入ボタンを押すともう一個安く買うチャンス! みたいなのが出て,不要をクリックしたら読み込み画面になって動かなくなった.カード情報吸い取られたみたいで怖いです...」
なんていう被害もあるようです.

暇つぶしの一つのネタでした.ネットにはオイシイ話がいっぱいばらまいてありますから,うまい話には乗らない方が良いでしょう.
因みに,この会社だと思うのですが,スマホに取り付けてなんと10万mの可視距離がかせげるという”Howkeye”なるテレコンバータも売ってます.これも同じ手口のようですよ.

会社名は,Strong Current Enterprises というなんとも怪しげなお名前.
















Irina Mejoueva / J.S.BACH ALBUM (若林工房,WAKA 4181-2)


イタリア協奏曲BWV971,最愛の兄の旅立ちに寄せてBWV902,イタリア風アリアと変奏曲BWV989,ゴールドベルク変奏曲BWV988,半音階的幻想曲とフーガBWV903を収録.


夏半日記(4)..._f0071708_17524184.jpg


イリーナ・メジュエーワの演奏を聴くといつも思うのが,「忠実」と「静」という言葉.このバッハ作品の演奏でも細部にわたって神経を行き渡らせた感がある.
録音:富山県魚津市新川文化ホール.2013年,2014年.DSD録音.
メジュエーワは,1997年に日本コロムビアの担当ブロデューサーと結婚して京都に居住している.京都市立芸術大学専任講師.

レコ芸で特選盤になっている.
DSD録音をしているので,いずれハイレゾで配信されるのを期待したい.









Commented by cobag2 at 2017-07-08 09:48
くわばら、くわばら! な、話ですね〜^^;
ネットお宅の若者からB CASカードの末尾が偶数で終わっているならデータを改ざんして
CS、WOWWOW、映画専門チャンネルなどあらゆる有料放送がタダで見れる様にしてあげると
誘われました、ヤレヤレ.
実際、頼んだ何人かは視聴は出来たらしいのですがタイムカウンターが仕込まれていたらしく
その後間もなく売った方も買った方も処罰する法令で規制されてしまいましたのでどうやら
雲隠れでもしたのか今はトンと姿も見掛けなくなりました(汗;)。
旨い話には何とやら!を地でいってる様な話です(笑)。
開かないかちどき橋、再稼働にはン十億掛かるとかご隠居は開いた所を見たことがありますか?
ご隠居でも鉄に萌える事があるのですね〜^^
Commented by Neoribates at 2017-07-09 01:02
cobag2さん,
あら,またなんとも怪しげなお方にお知り合いが... やはりうまい話には乗っからない方が賢明だと言うことで.
勝鬨橋,跳ね上がった時をみたいものですね.以前になんどかなね上げたなんてことをTVかなにかでやっていたように記憶します.金属製品はやはり魅力ありますよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-07-07 08:07 | M10 Typ 3656 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates