卯花日記(8)...















数年前に泊まった吉田山荘のすぐ隣に吉田神社がある.都の守り神として鬼門である東北の方角にあることから厄除けの信仰につながり,節分祭は百万人近い人手があるという.長く続く山腹の参道を上り詰めると,十基ほどの朱塗りの鳥居と桜の並木がある.
毎年出くわすCと思しきウエディング撮影.









f0071708_11203768.jpg
   Leica M10+Summilux-M 50mm F1.4 Asph.LHSA








冷たい風が吹き抜ける中,肩出し,背中出しドレス.ご苦労様です.自己主張の強い民族性を毎年再認識させてくれる行動です (ー。ー)フゥ
しかし,神様の前でこの姿ってどうなん?






トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/27732832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micro43 at 2017-04-17 18:08
こんにちは
2008年4月に吉田山荘に行っていました
当時はC国人は見る事は無かったと思います
銀閣寺が修理中でしたが滅多に見られないので敢て行っています
Commented by minton at 2017-04-17 20:46 x
まるでCだと思ったらCでしたか。
あーあって感じです。
ポケットに手を入れてるってどうなんでしょうね。まあファッションなんでそんなものといわれればそれまでですが。
Commented by Desire at 2017-04-17 21:01 x
キ○イですわ
Cはどうしても受け付けません
ああ、なんだか不細工でもいいから和服の日本人の前撮りがいいなぁ
Commented by G7_2007 at 2017-04-17 21:12
まぁ、こっちもこういうの見慣れてしまって、感覚が麻痺しております...
ウェディングフォトじゃなくても、季節感の全くない柄の着物を着ている大陸の人たちもねぇ...
どうみてもそれ、浴衣やろ!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Commented by cobag2 at 2017-04-17 23:03
毎年拝見するこの風景、何回見てもどう好意的に見てもまったく受け付けないのは
心の狭い私の偏見でしょうかね〜(汗;)。
コピーが得意の国ですからこんな鳥居の100本や200本、おっ建てて何百枚でも
好きなだけ写真を撮れば良いと思うのですが・・・なんてね(笑)。
10は240に比して全体に合焦部のエッジが立つ傾向がある様な気がします、広角はともかく
50/1.4の王道ズミのポテンシャルの高さが際立ちますね^^
もちろん、秘めたるご隠居マジックもあちこちに・・・笑
Commented by Neoribates at 2017-04-18 23:54
micro43さん,
こんばんは.
吉田山荘利用なさいましたか.
料理がけっこう品数多くて我々には腹一杯過ぎました.百年の孤独を頼んだら,かなり濃いめで,しかも量もあったのが印象的でした.ウチではあれほど濃くしては呑まないですから(o´_`)ノ マアマア
桜の時期に行きましたが,二階の部屋へ案内されて漆塗りの和机に映る桜をしばらく堪能したことを思い出します.
そうですね,私が行った頃も今ほどCがウジャウジャいた記憶はないですね.送り火のときに泊まるのもいいかもしれません.
Commented by Neoribates at 2017-04-18 23:55
mintonさん,
はい,Cであります.
まあ,こんなことするのはまずCしかいませんですね.日本が嫌いな反日なのになんでわざわざ日本にきてこんなことやってるんでしょうか.
Commented by Neoribates at 2017-04-18 23:57
Desireさん,
あははは~ レ?モ?ツ?とまあ○に入る文字いろいろあるでしょうが,まあ,レじゃないでしょうねぇ┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2017-04-19 00:00
G7_2007さん,
あれだけ奴らが彷徨いて冬なのに浴衣着て,安っぽい帯締めているのを見るのは京都人としても複雑ですよね.今年は白人が多かったように思えます.奴らも傍若無人に振る舞っていて,自転車乗った連中なんぞはけっこう交通ルール無視しているのを何度か見かけております.
Commented by Neoribates at 2017-04-19 00:04
cobag2さん,
いやいや,そう思うのが普通の感覚ではないでしょうか.ほほえましいなんて言うのは関係業者だけでしょ.
反日の本場に来なくていいのに,なんで来るんでしょうかねぇ.平安神宮に寄ったときには神苑の方で地べたに座り込んでいる集団がいました.
MかM10か,画自体はどちらかというとMの方が好みかも知れません.もう少し使ってみないと結論はでませんが.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-04-17 11:28 | M10 Typ 3656 | Trackback | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates