載陽日記(8)...












渋江夏奈さんの書く曲が良い.
TBS系で放映中のアニメ,「昭和元禄落語心中」(雲田はるこ原作)の1シリーズ,2シリーズで音楽を担当している.
13歳からNHKの番組でバンドを組んで演奏していた.東京音大作曲指揮専攻映画・放送音楽コースを卒業し,大学在学中は国立音楽大学Newtide Jazz Orchestraにてレギュラー・ピアニストおよびコンサート・ミストレスを務めたとある.現在はジャズ・ピアニストとして活動.調べてみるとジャズ・ライブでトリオなど組んで演奏活動と同時に劇伴音楽を作曲しているようだ.
このアニメのエンディング・テーマ「かはたれどき」や劇中音楽がジャズっぽくてなかなか良い.
哀愁漂う曲調が良い.





f0071708_01054958.jpg
   SONY α7II+Nokton 40mm F1.4 Classic MC








昨日の対イスラエル戦で,初めてメジャーの青木がまともな仕事をした.
最初はデッドボールで出塁したこと.まさに体でした仕事┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そしてまともなヒット.
ちゃんと仕事してくれなきゃねぇ.

新宿御苑浅夕景.
まだ,“かはたれどき” とは言えないころあいかな.





トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/27642932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cobag2 at 2017-03-16 17:36
ここのところのジュピターと言い、ノクトンの40mmと言いノスタルジックな
モノトーン写真が印象的です^^
今度このα7+SWH15mmの、できればll型のショットを見せて頂けませんか?
六さんの12mm、東京駅の天蓋写真は拝見した事はあるのですが・・・^^;
いまもってα7に未練たらたら状態なのであります(汗;)。
Commented by Neoribates at 2017-03-16 19:20
cobag2さん,
あいわかりました.I,IIと撮ってみましょう.ちょっと待っていてくださいね.
Commented by tullyz1 at 2017-03-17 00:31
いいですねぇ。今回、一応このレンズも持っていきましたが
ほとんどズマロン35mmで済ませてしまいました。
何必館はまだ行ったことがないです。現代美術なのですね。
普通のところもまだまだですから、だいぶ先ですね^^
Commented by Neoribates at 2017-03-17 19:20
tullyz1さん,
ありがとうございます.
このレンズは軽量でコントラストがイイ感じで立体感が出るので好きです.
何必館の建物を一度見てください.最上階のモミジのある階は必見ですよ.秋にどうぞ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-03-16 01:29 | SONY α7II | Trackback | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates