載陽日記(7)...

















一昨日のWBCでの日本の粘りは凄かった.
本日は2次ラウンド,キューバ戦.3回裏日本1点リードされている.
前回のオランダ戦で気力使い果たしたか... 今夜はだめそうかなぁ...
と思っていたら筒香のセンター前タイムリーで1点追加.
さすが,やってくれるじゃん.
坂本,小林,菊池も良い仕事してくれているが,青木は何やってんだぁ?メジャーリーガーの名が...




f0071708_20132391.jpg
   SONY α7II+Jupiter-3 50mm F1.5









平目の昆布〆をアテに,獺祭舐めつつTVを見ながら打ち込んでおります (;´Д`)ハァハァ.
おっと,ノドグロがきました.
山田の初回に続く2ランホームランで3点差を獲得,9回牧田がキューバ打線を無失点に抑えて5連勝~ !








トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/27639290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minton at 2017-03-15 00:19 x
盛り上がらないし弱い日本がWBCに出て行っても怪我が心配だからやる意味あるのなんてネガティブなことを考えていたのに、いざ始まると盛り上がること!!
実に楽しめました。
青木は調子悪いんだったら外せばいいような気がします。大リーガーだから出さなきゃならないなんて契約してるなら別ですけど。
Commented by Neoribates at 2017-03-15 11:17
mintonさん,
仰るとおりですね.今回はなんだか盛り上がらないし,プレーヤーもどうなんだろうと思っていましたが,オーストラリア戦,オランダ戦とちゃんとやる気あるじゃないと,ずっと見っぱなしでした(;´Д`)ハァハァ
ほんとそうですよね,あれじゃぁ使い途がない.控えと交代させるべきで,本人にとってもいつも浮かない顔をしているので,良くないことだと思いますね.肝心なところで仕事しないからに彼が足かせになっていて状態ですからね.
さて,これからはそうとうキツクなりますね.どうなることか.
Commented by cobag2 at 2017-03-15 14:12
これは珍しや、野球ネタとは!
世界ランキングからいえば順当に予選突破、と思いたいのですがそこはそれ
勝負の世界ですから何が起きるか解らない面白さがありますね^^
予想していないことが起きると監督のせいだのあいつはペナントでも駄目だとか
俺だったらこうするとかウンチクの二つも三つも垂れてるとカミさんに煩いと怒られます(汗;)。
だっさい、平目のコブ〆ですか、よござんすね〜^^ こちらはホタルイカの沖漬けでありんす^^
Commented by G7_2007 at 2017-03-15 22:22
前評判が悪く、強烈なプレッシャーを受けている監督の表情がちょっと気になりますね。
結果を出しているので、とりあえずは大丈夫なんでしょうが...
Commented by Neoribates at 2017-03-16 01:54
cobag2さん,
ついついWBCはサッカーなぞと違って見入ってしまいます.
今日のイスラエル戦,もっと楽勝かと思ったらけっこう手こずりました.まあ,これから先,何が起こるか分からないですね.アメリカプールの連中と当たるわけですから.
ホタルイカを食べに北陸にいきたいなぁ~
Commented by Neoribates at 2017-03-16 02:00
G7_2007さん,
小久保監督,ここまでなんとかきてホッとしたことでしょうねぇ.
とりあえず準決勝戦には入れたのですから.
メジャーの青木が今日初めてまともな仕事をしましたね.まずデッドボールで出塁し満塁.体で仕事をしたというところです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ その後,まともなヒットを打ちました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-03-14 22:50 | SONY α7II | Trackback | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates