載陽日記(6)...

















Techart LM-EA7のファームでアップデートしてVer.5.0.0にした.
Googl Play からスマホへDLし,ブルートゥースを使ってLM-EA7にアップするというやり方なのだが,ファームアップ完了までにえらく時間がかかる.PCからSDカード経由でアップするというやり方に慣れていると,凄い時間がかかるので不安になった (;´Д`)ハァハァ 
合焦の精度のアップと起動時にレンズが前進する動作は一度だけになり,さらに消費電力を抑えたというが,それでもけっこう電気は食うのでバシャバシャ撮る人は予備バッテリーを2つは持って行かないと怖い.






載陽日記(6)..._f0071708_19233779.jpg
   SONY α7II+Jupiter-3 50mm F1.5








昨日のmarioさんとの撮影行は,まずランチに神楽坂で「朱白」のイタリアンをいただき,ワインとアンジェリコで良い気分になって彷徨き,後楽園,谷根千をちょいと歩いてたいして写真も撮らずに,夜に「尾花」の鰻,食後にその流れで「カフェバッハ」にて雑味無縁のコーヒーをいただき,「パティシエ INAMURA SHOUZOU 」のスィーツを購入したという,撮影だか食べ歩きだか分からない一日でありました.ちょっと喰いすぎた (ー。ー)フゥ





Commented by roxanne6 at 2017-03-12 20:24
ご隠居の撮影行は腹にもたれますなぁ
Commented by cobag2 at 2017-03-12 21:16
なんという健常な胃袋でありましょうや! あやかりたい、蚊帳つりたい^^;
このジュピターもAF対象になるのですね?
それにしてもこの滲みは魔法のようでありますね^^
Commented by Neoribates at 2017-03-13 00:00
roxanneさん,
CP+以上に昨日はいっちゃいました┐(-。ー;)┌ゲプッ
Commented by Neoribates at 2017-03-13 00:05
cobag2さん,
尾花までは当初は考えてなかったんですけど,ついつい話の流れで... って,最近間が開いていたので正直食べたくなっちゃいました(´∀`)
LM-EA7なら何でもAFになりますです.老眼の身には助かります~
フラワーアレンジメントやった残りのチューリップを生けて,その影がイイ感じだったので撮りました.偽プラナー,滲むのでいいですよ.逆光はもろ弱いですが.
Commented by minton at 2017-03-13 11:12 x
ジュピターも最近出たのは結構なお値段になってますね。
自分の中ではなんとなくラムネのガラスで作ったツァイスって感じから抜け出なくて・・・
でもいいレンズ。
ライカを趣味にして、こういうレンズの世界があったことを知れたことは大きいです。
沼には足を入れませんけど。
盛り上がったようで。何よりです。
美味しいものって、普段より結構量を食べられますね。
Commented by rangefinder-love at 2017-03-13 21:36
いい流れのの会ですね。
尾花は一回行ったっきり、バッハは行けなかったなぁ。
谷根千含め毎日車で通っていたのに…。
記事みて、「あ、忘れてた…。」思い出しましたね(・・;)
Commented by Neoribates at 2017-03-13 22:59
rangefinder-loveさん,
あははっ,もうこんなことばかりやっております┐(´д`)┌
バッハ,行きましょうって言っておりましたが,ご一緒実現できなかったですね.
こちらに来られたときにでも声をかけてください.
コーヒーの聖地,バッハがあのような地に建っているというのはほんと興味深いことですね.
Commented by Neoribates at 2017-03-14 00:22
ええ,いまさらあんな値段出して新しく作ったジュピターを買う気にはならないですよね.
小生のは¥5000か¥6000位だったと思います (´∀`)
めちゃ逆光には弱いですが,ゾナーらしい写りが好きです.
神楽坂のイタリアンで食べたときに,オーナーが自分は決してカメラには手を出そうとはしないと言ってました.なぜなら沼に嵌まるのは目に見えているからだと.正論 ♪( ´▽` )ノ
やはり昼間にイタリアンで夜の鰻はけっこうきましたです(ー。ー)フゥ こちらにいらしたときに尾花にでも行きましょう~
Commented by tullyz1 at 2017-03-15 21:24
食べ歩きしながら撮影というのはうらやましいですね。
旅行に行くと食べ過ぎてしまってすぐにおなかを壊してしまいます。
冬の京都奈良の旅でしたが、今回は特に寒かったです。
でも人も少なくて、いろんな展示もゆっくりと見ることができました。
若冲展も人は少なく、阿修羅展もお堂に20人いたかどうかでした^^ 
Commented by Neoribates at 2017-03-16 02:04
tullyz1さん,
小生らの撮影行きは目的の半分が美味いものを喰うというのがあるので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
旅行に行った先の美味いものをやはり食べたいですものねぇ.ついつい度が過ぎてしまう...
冬と初夏の京都に行く人は通ですね.
寺など拝観してお堂に上がるともう足先が冷たくなってたいへんなので,さっさと廻ってしまいます.
美術館回りをしたのですね.何必館は行きませんでしたか?
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-03-12 19:30 | SONY α7II | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates