載陽日記(1)...

















弥生三月.今年もミニ雛出しました.
連れ合いの妹夫婦の娘の大学受験や姪,甥の受験.今年は2月から三月まである意味慌ただしかった.当方の子供達のそれはもう昔の話だが,いろいろ話を聞くだに受験を巡って家庭内ではいろいろゴタゴタとあるようである.







載陽日記(1)..._f0071708_15561604.jpg
   Leica X1 with close-up lens








そろそろ試験結果も揃い出す訳だが,一喜一憂だろう.
そういえば,安倍ちゃんの連れ合いが関係した大阪の学校土地取得と汚染土壌隠蔽絡みの黒い疑惑.いろいろ顔を出したがる奥方を持つとたいへんですね.よくもまぁあんなところに大事な子供を通わせようと思うなぁ.もう関連諸経費は払い込まれているのだろうから,これから訴訟騒ぎになるのか.しかも関連幼稚園の教育が凄い.なんてったって北朝鮮並みの洗脳教育.躾と洗脳はある意味似ているところがあるが,政治絡みはねぇ... 公立学校も別の意味の洗脳はしているけど.








cobag2さん専用写真 (o´_`)ノ マアマア
載陽日記(1)..._f0071708_17262180.jpg




まあ,あまりてきとうなんで真似しない方がイイですよ..ただ,普通に使えてます.




Commented by cobag2 at 2017-03-01 22:44
今の時代にこんな学校が、とかスパイ映画もどきの事件とか、赤ネクタイプレジデントも形無しの
出来事が続きなんとも世の中騒がしいですね(汗;)。
私んとこは孫が大学受験でしたが結果が出て一段落、入学祝い狙いが見え見えで戦々恐々です(笑)。
ところでX1+C/UPレンズ、雛祭りに相応しい彩りといい具合の滲みがよろしいですね〜^^
X2のレンズが剥き出しなのが気になってこんなのを探し出しました、
https://www.mapcamera.com/item/2996100100765
この先に手持ちの49mmのUVとレンズキャップを付けて何とかサマになりました^^
と言う事はC/UPレンズもこの呈で付ければいいと言う事ですよね?
Commented by minton at 2017-03-02 20:51 x
コンニャクとかういろとかいろんな用語が覚えられました。
安倍さん攻撃されると、途端に早口で挙動不審になりますね。
今回は一悶着ありそうです。
そういう学校に入れようとした親も親ではありますが、ここに来て認可されないということで、
子供達はとんだ迷惑を被りましたね。
Commented by Neoribates at 2017-03-03 17:17
cobag2さん,
返事遅れてしまいすみません.
X1あるいはX2のフィルターですが,次ページ「おまけ」に写真を載せておきました.参考になれば.
小生は37mmのUVフィルターを両面テープ(強力タイプの薄いもの)でX1の先端にくっつけるという
いたって原始的な方法でやってます.これ,両面テープがけっこう強いのでここにクローズアップレンズをなんども付け外ししてもとれませんよ.ただ,ギュッとクローズアップレンズをねじ込むとだめですが.
X1,2のベースレンズリングをはずしてチューブを付けるというのも考えたのですが,どうも仰々しいのでこんな原始的な方法にしました.
Commented by Neoribates at 2017-03-03 17:21
mintonさん,
コンニャクなんていう業界用語があるんですね.ピーナッツなんてもありました.
妻のやることだから分からない.妻は公人ではない,なんてよくもまぁいえたなぁ.ほぼ公人とするのが常識でしょうねぇ.まあ,苦しい言い訳.それにしても婦人の軽率さはこまったもので...一,私学の名誉校長なんて公人には考えられません.そんなことにも考えが及ばないなんてねぇ.
朝鮮学校なんていうおかしな学校があるかと思えば,こんなおかしな幼稚園,小学校もある.もうどういうことでしょうねぇ.
Commented by surgeon24hrs at 2017-03-03 21:49 x
おはようございます。

幼稚園、テレビで見ましたよ。なんかすごいですね。ピックリ!

ミニ雛、可愛いですね。我が家は7段飾りといのがあるのですが、もう何年も女雛男雛んお二体だけしか出してません。
Commented by Neoribates at 2017-03-04 02:10
surgeon24hrsさん,
こんばんは.
見ましたか.中国,韓国,北朝鮮と同じようなもんですね.右も左も同じです(>_<)
ウチも7段飾りありますが,娘が中学校頃までは出していましたが,それ以後はずっとしまいっぱなし.お内裏様だけしばらく出していましたが,葛籠のなかから出すのも面倒になったので,ミニ雛を購入後,こればかり┐(´д`)┌
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-03-01 19:55 | Leica X1 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates