元月日記(10)...











アパホテルの客室にアパグループ代表の著書が置かれていたことで,中国人,中国政府がまた騒いでいるニュースがあった.外国の一私企業に対して言論封殺,業務妨害を政府が扇動してやっている.
日本は表現の自由,思想の自由が認められている法治国家で,日本の最高裁に当たる中国人民法院の院長が「三権分立,司法の独立など誤った思想を断固阻止せよ」なんて高級法院(高裁)院長を集めた会議で言う野蛮な非法治国家とは違うのである.
嫌なら読むな.ただこれだけ.
ボイコットしていると,春節で日本に来たは良いが泊まるとこねーぞ.
アパホテルとその経営は好きでは無いが,今回だけは支持する.




元月日記(10)..._f0071708_2332590.jpg

   Leica M+Nokton 50mm F1.5 Aspherical








アパホテルは,この本を撤去するつもりは無いとしている.断固支持.
腰砕けするなよ!
中国人に来て欲しくないお店は,この本を置くと魔除けの代わりになっていいですね (´∀`)



ピアノ誌「月刊ショパン」2月号(No.397)にチョビッと薔薇の写真が使われました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
元月日記(10)..._f0071708_2515865.jpg

近々でる別の雑誌にも一枚使われる予定です.


Commented by minton at 2017-01-21 18:14 x
ご隠居のバラ!!素晴らしいです。
真央ちゃんがカルメンを踊るときはご隠居の顔を思い出しながら見ることにします。
エキジビジョン楽しみです。
Cな人はそんなことが常識になっているのでしょうね。
昨日隈研吾さんのTVで湾の形を変えるなんてこともあり、Cでは普通のことだと発言していました。
そういう常識枯らしたら、海に島を作ったら、作った人の土地だと言った人が勝ちのような世界なんでしょう。
本日もK国で日本から各人がもらった金を返すというニュースも出ていましたし、いつのまにかアジア全体で数十万人の慰安婦がという文言になっております。
僕や御隠居の生きている間には、到底解決はせず、関係は23世紀になっても悪くなることはあってもよくはならないような気がします。
恨みつらみは後天的に教えられていくものなので、いつか両国に恨みが芽生えてしまうと、望まない世界へと進んでしまいそう恐ろしいです。
Commented by Neoribates at 2017-01-23 02:53
mintonさん,
R-D1で撮った少し前の写真です.編集の方の話では,カルメンの雰囲気に合わせたのだそうです.
まあ,一党独裁の国ですから三権分立なんてトンデモハップンなんでしょうねぇ.そんな国に生まれて無くて良かった(ー。ー)フゥ
ええ,三等国はずっと変わらず三等国のままでしょう.民度が最低なのに経済だけカビが異常繁殖したようなもので,そのアンバランスさは三等国をより強調させていますね.国内引き締めのためには日本は悪も出なくてはいけない.これからもずっとそうでしょう.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-01-20 00:24 | Leica M Type 240 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates