元月日記(9)...











小田原市の生保担当者が不正受給を揶揄した文章が入ったウインドブレーカーを自費で作り着たことを盛んにマスゴミが叩き廻っている.それに乗って左翼反体制分子も.
叩かれるべきは不正受給者.不正受給者を ”カス” と呼んで何が悪い.
それとも,不正受給者に対するヘイト発言だともいうのか (´∀`)
生保受給者をカスと呼んではいない.平成23年度で,不正受給が判明したのは約 3.6 万件,総額約 173 億円だった.
不正受給者は3%くらいしかいないから大したことは無いという人がいる.分かっただけで3%だということじゃないのか?この程度の金額はたいしたことないというのだろうか.
がんばれ TEAM HOGO !

Leica M10の正式発売の知らせがライカ社からきましたね.
サンフランシスコのライカ・ストア(Camera West)からは,プレ・オーダーで$6,595.00ときています(マップでは¥872,000).オーストリアのライカショップからは,€5,415ときてました.
一方,Leica M(Type 240)は,オーストリアのライカショップでは,€5,400から値段を下げて,€4,990で売り出しています.
因みに,バッテリーはMと同じものではなく,小型になりました.€125.00.サードバーティーの Nitecore ULM240バッテリーチャージャーも使えるとか.こちらは¥2,000ほど.
ライカ純正のサムレストも発売されます.コンパクトにまとまってイイ感じ.Mにもほしいかも.
ヨーロッパでは既に店頭に出ているようですね.日本発売は2月からとか.




元月日記(9)..._f0071708_1982019.jpg

  Leica M+Nokoton 50mm F1.5 Aspherical








We are “the justice” and must be justice, so we have to work for odawara.
Finding injustice of them, we chase them and Punish injustice to accomplish the proper execution.
If they try to deceive us for gaining a profit by injustice ” WE DARE TO SAY, THEY ARE DRESH!”


Commented by roxanne6 at 2017-01-18 20:35
帝国ホテルザンスネ、このアングルは画になりますね、拙者もいつもここは押さえておりヤス
Commented by Neoribates at 2017-01-18 23:21
roxanneさん,
へい,そうでありんす.
Commented by cobag2 at 2017-01-19 10:41
いよいよM10がアナウンスされましたね、
あのシンプルさ、薄さは心惹かれるものがありそうですが・・・如何です?
新機種が出てもM以降のモデルが安くなりませんですね〜、いっそフィルムの
M3のでもいきますか(汗;)。
どこぞの雑誌に出てました、限られた出番しかチャンスのないf1.1に比べて
なんとこの1.5のポテンシャルの高さ、優位性、描写力の豊かさよ、と^^
50mmは個性のある銘玉が多いですね。
六さんはテツだけかと思っておりやしたが・・・^^;
Commented by Neoribates at 2017-01-19 12:07
cobag2さん,
薄いと言っても3mmくらいでしたっけ.それにISOダイヤルを表に出すより露出補正ダイヤルをFujiのように出してもらいたいですね.ただ,CMOSそのものが変わったようなので(映像エンジンも新しくしておりますし),どう変化したかは興味ありますね.日本で買うよりはヨーロッパで買う方がお安いです.
ええ,NoktonのF1.1と比べたら取り回しはF1.5の方がよいですからついついこちらを持ってでます.Summiluxを持ち出すことがずいぶんと減りました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ええ,あの方はなんでもやりますので(;´Д`)ハァハァ
Commented by marierit at 2017-01-19 18:19
「フランク・ロイド・ライト」 設計ですね.
一昨年,仕事がらみの研修旅行で此処を訪れました.

M10出ましたね.実際に手に取ってみないと解りませんが,
今の所,そんなに物欲は涌きません.
Commented by Neoribates at 2017-01-20 02:40
marioさん,
ええ,懐かしき旧帝国ホテルでつ.
だいぶ具合悪かったようで,なんとか回復された由.でも,仕事休めませんものねぇ.
M10,果たしてどうなのか.撮像素子と映像エンジンが新しくなっているのでいかがでしょうかねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-01-18 19:34 | Leica M Typ 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates