元月日記(2)...











大晦日は意外と冷え込みがそれほどでもなく,ご近所の氷川さんへの初詣も楽だった.
参拝して,福銭をいただき,甘酒をもらう.という毎年の初詣だった.
普通に,いつもと同じ初詣がこれからも続けることができるよう祈るばかりだ.




元月日記(2)..._f0071708_2358986.jpg

   Leica M+Nokton 50mm F1.1








今年の神田囃子は新人の女の子が山車に座って演奏していた.
先輩のおじさんが後ろに座っていて,笛に合わせて背中をポンポンと叩いてやり,バチで打ち鳴らすタイミングをとってやっていた.
男子のお囃子方志望がこのところ出てこないのが残念.


Commented by cobag2 at 2017-01-02 09:34
お〜、氷川様ですか^^ 仰る通り今年は暖かいですね〜^^
対人口比で女子の方が多いですからこれからますますいろんな分野で女性の出番が
多くなっていくのでしょうね。
それにしてもこの女の子の嬉しそうな、そして楽しそうな表情は何とした事でしょう^^
新年早々良いものを見せて頂きました。
Commented by Neoribates at 2017-01-02 17:09
御神輿といい,お囃子といい,女子の数が増えました.良いのか悪いのか.
まあ,男がやらないんだから仕方ないのですが...
今年は大きな神社に初詣行くのは取りやめに.人が多すぎて閉口するので.
今年のお節は自宅で作ったものと,ときどき行く伊豆のオーベルジュから取り寄せたもの,京都からのもと揃えてみました.伊豆のそれがホントに美味くて,12時ころからお節を食べ始めて3時半くらいまで松の司のultimasとBlack Azollaを3人で空けました.結局,腹一杯になって雑煮は食べず仕舞い┐(-。ー;)┌ヤレヤレ お雑煮を午前中に食べなかったのは初めてでした.まあ,お印に夜,食べましたが.
今年も宜しくです.
Commented by micro43 at 2017-01-03 11:37
明けましておめでとうございます
今年も楽しい画像を見させていただきます
これぞスナップ写真!
波乱の今年の世相ですがせめてブログでは楽しい画像を。
Commented by Neoribates at 2017-01-03 12:09
micor43さん,
明けましておめでとうございます.
そうですね,なんだかいろいろなことが去年以上に起こりそうな年のようです.
まあ,ブログはそんなもの関係なくいきましょう~
今年も宜しくです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-01-02 00:06 | Leica M Type 240 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates