極月日記(14)...












       May the comming year bring you peace, health and happiness !






極月日記(14)..._f0071708_11154381.jpg

   Leica M+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III








子供達の落ち葉遊び.
落ち葉のシャワー,やりたくなるみたいです.


しかし,お節料理ってのは有名どころを含めていくつか食べたが,どこのお店のお取り寄せもそこまで美味いと思ったことはない.基本,三が日は持たせるために汁気はできるだけ切るようにしているせいだと思う.昔はパサパサにしないと品質が保持できなかったのだろうが,でも現代は冷蔵庫があるのだからもうちょっと汁気たっぷりにするとかなんとかならないのだろうか,と今年最後のボヤキをしつつ,我が家のお節定番,スコッチ・エッグを作る端からつまみ食いしてまつ.


Commented by roxanne6 at 2016-12-31 09:38
今年も突っ込みありがとうございました、ところでこれってSWHでは・・・・
Commented by Neoribates at 2016-12-31 09:44
roxanneさん,
こちらこそいつもココロを折ってくれてありがとうございました┐(´д`)┌
あっ,今年最後にやっちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・ ソッと直しておきます
良いお年を.
Commented by camellia-02 at 2016-12-31 09:59
こんにちは。
今年も 素晴らしい写真を ありがとうございました。
明年も 覗かせて 頂きます。
良いお年を お迎えください。
Commented by tullyz1 at 2016-12-31 11:07
いいですねぇ。常々こういう写真が撮りたいと思っているのですが
なかなかチャンスに恵まれません。
今年も一年間、ありがとうございました。
原宿で写真展をやっていただいたおかげで、
全く縁のない場所にデビューできました^^
来年もFBともども、よろしくお願いいたします<m(__)m>
よい年をお迎えください。
Commented by Neoribates at 2016-12-31 12:24
camellia-02さん,
こんにちは.
お近くに住んでいるのに,なかなか遭遇しませんね(^_^)
camellia-02さんのようにどうも足下に眼が行くようなセンスがないもので,慣れている風景でも写真を見ると新鮮です.
よいお年をお迎えください!
Commented by Neoribates at 2016-12-31 12:26
tullyz1さん,
ことしも写真展にお出でいただき感謝です.
小生も東京の端っこの鄙住まいなので,原宿なんて生まれて数えるほどしか行ったことないので,この写真展ではもう一生分通ったことになります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
よいお年をお迎えください!
Commented at 2016-12-31 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lmspeedstar at 2016-12-31 23:37
子どもたちの無邪気な姿は本当に良いですね。
今年もお世話になりました。
ご隠居様の姿勢を少しでも手本にできるように来年こそ精進する所存です。
またよろしくお願い申し上げます。

Commented by Neoribates at 2017-01-01 00:14
鍵コメさん,
了解です~
拝見させていただきますよ~
これからもよろしくお願いします.
よいお年をお迎えください.
Commented by Neoribates at 2017-01-01 00:15
speedstarさん,
なかなか撮影会に行けませんが,ことしはどこかご一緒したいですね.
よいお年をお迎えください~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-12-31 08:30 | Leica M Type 240 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates