極月日記(10)...











うひょ~ やぱっり出ましたね.
スペース・ワールドでの魚スケート・リンクが血祭りに上げられたことは記憶に新しいが,これを受けて,来年の札幌雪祭りに於ける「魚氷」の展示は,面倒になるのがいやなのでさっさと中止にしようかと思案され,結局,スポンサーを付けるとネット叩きにあった際に迷惑をかけてしまうので,今回はスポンサー抜きですすきの観光協会が作成するいうことに落ち着いたらしい.完全中止ではないようです.





極月日記(10)..._f0071708_1841381.jpg

   Leica M+Nokton 50mm F1.5 Aspherical








スペース・ワールドでの的を外した批判については少し前に触れたが,こんどは氷の壁に魚を埋めるというずっとこれまでやってきたイベントにもケチをつけ,袋だたきにしようという不満分子が暗躍するのを警戒してこんな結論を出したのだとか.
こんな調子で,僅かな数の不満分子が騒ぎに火を付けて,それがあちこちのまとめサイトに移ったり,わけの分からぬアフォが拡散して多数の意見のように見せかけてすべてにケチをつけ,中止に追い込むという手法なのだ.このネットならではの手法はもうネット・テロである.
あまりに過敏すぎる.
ネット・テロの連中は,中止にならなかったので更に攻勢をかけるのでしょうか.


写真は夜の下鴨神社の末社,河合神社.
御祭神は,玉依姫之命.なんでも鴨長明は,ここの禰宜になりたかったけど,なれなかったとか.


Commented by surgeon24hrs at 2016-12-23 06:34 x
こんにちは。

あのスケートリンクを見て思った事は、みんなが滑っているうちに氷の表面にどんどん傷がつくから、すぐに魚なんて見えなくなってしまうだろうな、と言う事だったのですが、氷が傷つく前に閉めちゃったので結局見えなくなった
と言う意味では同じ結論に.....。(冗談です)

ネットの功罪と言う意味では、ネットテロは罪の方の最たるものですね。困ったものです。
Commented by Neoribates at 2016-12-23 09:11
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
そうですよね,ブレードでかき氷じょうたいですからねぇ.まあ,あの騒動がなくても経営がどうしようもなかったようで,いずれこういう風にはなったらしいですね.
あのような叩き方をすれば,結局萎縮して下手な文句でも付けられたら堪らないという心理が働き,転ばぬ先の杖ということで,やめちゃおう~となるのは必定.ネットの怖さは,ほんの少数の叩き野郎がメジャーのように受け取られて扇動されることですね.よく言われますが,個々人のしっかりした判断を求められます.でも,煽られちゃうのがヒトですから...
Commented by cobag2 at 2016-12-23 23:45
最近のよってたかって人を叩く現象はどうも受け付けません^^;
匿名性がそれを助長しているのか一流でありながらブラック企業、ではありませんが
自己防衛意識が最優先される企業戦士感覚でしょうかね〜^^;
もうちょっと立ち止まってゆっくりと考える、落ち着いてものを言いましょうや、と
言う風にはならないものでしょうか(汗;)。
Commented by Neoribates at 2016-12-23 23:50
cobag2さん,
ほんとに獲物を見つけて群がるという図ですよね.
いじめだの,殺人だのならまだ分かるけど,くだらないことにも叩きが群がるというのは何なのでしょうか.
自己防衛が行き過ぎると,ほんとに世の中つまらなくなりますよ.肖像権などと言って,必要以上に声高に喧伝するものだからカメラマンも萎縮している.そんなところ似てますね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-12-22 00:03 | Leica M Type 240 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates