神帰月日記(12)...











明日から今秋の上洛.
生憎なことに何故か知らぬが,4,5日前から左膝内側が体重をかけるとすこし痛みが出てきた.
膝関節の痛み... ああ,ついにそんな歳に...
整形外科で見てもらうと,軟骨組織はしっかりあって関節の隙間も等間隔で異常がないけど,端の部分の骨が少し尖っているからこれのせいかもと,あまりよく原因は分からないらしい.
とりあえずヒアルロン酸と抗炎症剤の注射をした.
そこで,荷物となるカメラとレンズをどうするか思案中 o(´^`)o ウー




神帰月日記(12)..._f0071708_226978.jpg

   Leica M+Nokton 50mm F1.5 Aspherical








ライカにこのごろ使っているNokton 50mm F1.5 Asphericalと交換レンズ代わりにX70という2台でいくか,それとも荷物の軽量化でX70だけにするか...

写真は,国営昭和記念公園.


Commented by surgeon24hrs at 2016-11-27 09:12 x
こんばんは。

この写真、これで都内だなんて信じられないですね! 素敵に紅葉していますネ。
私は最近左肩が痛くて、関節炎になったかな、なんて思いながらも放置プレーです。医者は信用していないもので。。
:D
Commented by Neoribates at 2016-11-27 11:55
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
西立川にある広大な公園です.もともと米軍の立川基地のあった跡地ですね.
近くにこういう公園があったら子供を連れて行って,押っ放して遊ばせるといいでしょうねぇ.
そちらの紅葉はいかがですか?
あら,そんなこと言っていいんですか?ヽ(´~`; ォィォィ
Commented by ニッタ at 2016-11-27 17:09 x
 すぐ近所に鎌倉随一の紅葉の名所があり、家の前をそれを観る人がぞろぞろ通りますが、ひねくれ
者の私は行くことはないです。あまりにも安直な気がするので。「急坂を登ってからのもみじかな」
昔、こんな句を、そこでの写真のキャプションにして出品したことがありますが、赤面の至りです。
 今度の写真も見事ですね。横に伸びた構図も、わずかな水上の映りと相まって、奥ゆかしいです。
紅葉寫眞の一つの見本と思います。雲もいい役割をしていますね。
Commented by G7_2007 at 2016-11-27 22:34
こんばんわ。
残念ながら京都の紅葉はピークを過ぎてしまったみたい。
例年より早かったです。
散り狙いならいけるかも...
Commented by Neoribates at 2016-11-27 23:07
ニッタさん,
近くにあるとなかなか行かないものですよね.やはり地元というのはどうしても特別感がなくて.
あまりにもフツーの画なので,お慰めいただき汗顔の至りです(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2016-11-27 23:10
G7_2007さん,
こんばんは.
はい,もう行く前からガッカリ感でありまする(´ヘ`;)とほほ・・
ほんとピークは早かったみたいですねぇ.いままでになく.G7_2007さんのブログの画を見ていたら,もうこれはいかんなと... 予約してあるのでキャンセルもできずで.
こうなれば美味いもんに集中してくるのであります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by cobag2 at 2016-11-27 23:20
上洛ですか^^
お御足お気をつけて、美味しいものでもたらふく召し上がってらっしゃいませ^^
私は明日、中判フィルムで富士with snow狙いで山中湖までひとっ走りして来ようかと・・・^^
久し振りのご隠居の京都スナップを楽しみにしてま〜す。
Commented by tullyz1 at 2016-11-27 23:43
膝ですか。2年前の自分を思い出します。
京都まで行ったのに前半飛ばし過ぎて、後半動けなくなりました。
ロキソニンの湿布が結構効きます。
軽量化しようがダメな時は動けなくなりますから、
後悔しないようにライカで逝ってください^^
Commented by Neoribates at 2016-11-28 01:12
cobag2さん,
京都にお住まいのG7_2007さんからの情報でも,もうピークは過ぎてしまってさんざんなようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もう,こうなりゃ食うしかありません(´ヘ`;)とほほ・・
フィルムがんばってますね.お互い寒さに気をつけて行ってきましょう~
Commented by Neoribates at 2016-11-28 01:16
tullyz1さん,
ええ,初めてです.そこまでではないのですが,やはり長時間歩くとどうなるか.
モーラステープなどでしばらくやってましたが,あまり効果はなかったので,そのあたりはあきらめております.ロキソニン内服も効果無し.なので,だましだましで.
あははは~ じゃあ,なんかあったらtullyz1さんに助けに来てもらうということでライカ持ってきまつ┐(´д`)┌
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-11-27 02:36 | Leica M Type 240 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates