秋時雨日記(2)...











最近,我が町(というか近所)でのテレビ撮影が多い.
旅番組からドラマ,バラエティー,CMなど.よっぽど中心部にはネタがなくなったと見える.




秋時雨日記(2)..._f0071708_12351095.jpg

    Leica M8+Nokton 40mm F1.4 Aspherical MC








第9回 Japan Leica Club 写真展 「影・蔭・翳」

1. 日時 
2016年11月7日(月)~ 13日(日) 10:00-18:00 (土・日は17:00まで)
12日(土)は15:00よりパーティー.飲み物,食べ物持参でおいでください

2.会場
ギャラリーNP原宿  渋谷区神宮前6-13-11 NPビル3F Tel.03-3486-6984   ←例年と会場が変わっております

3.アクセス
JR原宿駅より徒歩5分.東京メトロ明治神宮前駅4番出口より3分.表参道駅A-1出口より5分.
大福の「瑞穂」のちょい先です.
詳しくは,↑の会場の青色で示したリンクよりご覧ください.
また,JLCについての紹介もここから入れます




Commented by ニッタ at 2016-10-05 12:34 x
翳のある、幾分ミステリアスな写真が作者の好きな被写体のようですね。
それに、かげというそれぞれに意味を含んだ漢字が表記されているのにも、
写真展の奥の深さを感じます。
女性の多くはどこか翳のある男性が好きだといいます。(これは余計でした)
Commented by minton at 2016-10-06 07:58 x
この写真もいいです!
どうしたらいいものか・・・今年のテーマは簡単そうで奥が深いテーマでした。
なんとかこじつけて作品を選ばねばと思っています。
テレビロケが身近にあると、その作品を観る楽しみも増えますよね。
ご隠居も出演してたりってことはないでしょうか
Commented by Neoribates at 2016-10-06 10:52
ニッタさん,
今回のテーマで,やはり「翳」の表現がどうにも難しいです(´ヘ`;)とほほ・・
3つの要素のどれかを表現すれば良いのですが,この「翳」を見せることができればほんとはいいのですがねぇ...
Commented by Neoribates at 2016-10-06 10:57
mintonさん,
いやいや,もう小生も困っておりまするo(´^`)o ウー
「翳」には挑戦してみてますが,小生のウデではどうも歯が立たないでつ...
テレビロケでは,今NHK BS3でやっている,「ママゴト」の設定は中国地方になっているのですが,よく通るウチから近いところで撮影してます┐(´д`)┌
Commented by surgeon24hrs at 2016-10-07 01:52 x
おはようございます。

ロケもマナーさえ良ければいいのですが、中にはひどいものも。以前に私が経験したのは住民の不便になるような道の止め方をして、しかもスタッフの態度が横柄。なんか撮影といえばなんでも許されるというような物言いで、頭位に来たことがあります。私もあの頃は若くて頭に血が上りやすかったのかな?  あはは。
Commented by Neoribates at 2016-10-07 11:03
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
ええ,仰るとおりです.なんでTVやっている人って,自分はエライんだ!と思っているのでしょうかねぇ.ほんとに似たようなことは幾度か経験しております.
実は小生らのようなシロウトカメラマンにも同じように振る舞っている輩がおりますね.そういうのは軽蔑します.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-10-04 19:19 | Leica M8 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates