詠月日記 (7)...











Nokton 50mm F1.1クラスで夜の街灯下で手持ちというとけっこう厳しい.
特にライカでは.ISO 1000にしているが,ライカのノイズのことを考えるとこれでもいやな感じはぬぐえない.まあ,ライカだからねぇ,とあきらめるしかない ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
M9に比べれば多少は良くなっているが.

普段使っている画像処理ソフトが昨日遅くにアップグレードできた.
最初しばらくはどうも動きが重い.編集画面も動きも鈍いなどあって大丈夫かいな?と思いながら使っていて,終了し電源を落として数時間して使ってみると,うまく馴染んできたみたいで普通に動くようになった.なんなんだろうねぇ.Windows 10のせいなのかねぇ...




詠月日記 (7)..._f0071708_16303085.jpg

    Leica M+Nokton 50mm F1.1








本日は関ヶ原の戦いのあった日とか.
民進党代表選関ヶ原は,予想通りにあの嘘つき蓮舫に.
この間の彼女の答弁は,豊洲新市場問題の都職員の答弁と同じで行き当たりばったりの二転三転.
二重国籍の重大さをあの党の方達は考えないんですねぇ.不思議.あっ,抗日だから関係ないのか.


Commented by Leicaman at 2016-09-16 18:33 x
ああ、いいですね。宵宮というかんじがしっとりとした空気の中に見えるようです。女性の表情と男性のそれが対照的な一瞬をとらえているのがさすがです。
Commented by Neoribates at 2016-09-16 19:42
Leicamanさん,
宵宮がいいですね.太陽の下での御輿もいいけど,夕闇につつまれた御輿もいいものです.
Nokton 1.1の描写もいいものですよ.
Commented by tullyz1 at 2016-09-16 23:12
女性の厳しい顔つきがいいですね。さすがご隠居、こういうチャンスは見逃しませんね^^
Windowsはなんだかんだでゴミがたまっていくので、定期的に捨てた方がいいです。
残っていると突然フリーズしたり、動作が不安定になったりすることがあります。
c:\windows\tempと、C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Temp の下です。
AppDataは隠しファイルなので表示させておきます。
使用中だから消せないといわれるもの以外は全部消してかまいません。
何だか調子悪いというPCはこれだけで結構元気になります^^
Commented by Neoribates at 2016-09-17 10:42
tullyz1さん,
ご教示ありがとうございました.
Windowsでのゴミ処理はそれなりにやっているつもりでテンポラリーファイルはけっこうつぶしているのですが,今回の現象は初めてでした.それまでアップブレードやっても普通に動いていたのがなんだかおかしい動きをした.でも,電源切って数時間したらふつうに動き出した.なんてこと初めてだったので,???でした.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-09-15 16:13 | Leica M Type 240 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates