白雨日記(6)...











中国は相変もわらずに三等国の対応をしてますねぇ.
虚偽満載の反論で恥の上塗り.国内不満のはけ口を内に向けないよう必至 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そのくせ,国連海洋法条約を蹴ってやろうなんていう根性はないようです.





白雨日記(6)..._f0071708_1053264.jpg

    Leica M9+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA








ハイレゾあるいはCDリッピングソースのミュージックプレイヤー,ブラウザとしてJRiver Media Center 21を使っている.
最新バージョンJR Media Center 22 は7月にリリースするというアナウンスで,事前予約はして,レジストレーション・コード番号はもう既に貰っているが,JRMC のHPを覗いても,"MC22 is now in development” として,本番DLはまだのようです.β版をまだ試験配布しており,バグのフィックスをやっている状態です.TV系の改善が主眼のようで,あまりハイレゾ等の音楽系は最近力を入れているのかなぁ,と思う次第.
以前,音楽ブラウザとしてJPlay をと思いましたが,なんせ使い勝手が悪いので,MC20から使い始めました.Jplay もいい音だという評もあればポピュラー系にはいいけど...というのもあってなんとも悩ましい.

追伸
この記事をアップした後に先ほどメールチェックしたら,JRiver から以下の様なメールが.
Good Day,
We've begun to release public builds of JRiver Media Center 22 for Windows. Mac and Linux should follow next week.
You can find them in a thread near the top of the new MC22 board here... (中略)
We've added an important web interface called Panel.
It brings together several of MC's features into a one stop location and It's designed to be easy to understand and use.

どうやらようやくMC22 来週に本格リリースだそうです (´∀`)
MC21をアンインストールせず,MC22をそのままインストールすればOKとのこと.
さらなる改善は来年も,だそうです.

写真は,上野駅不忍口.どっと人波が改札口に吸い込まれる.


Commented by roxanne6 at 2016-07-16 15:39
JRIVER長かったですよね、やられたかっ!と思ったことも有り・・・・せっかちな日本人でして
Commented by Neoribates at 2016-07-16 21:06
roxanneさん,
たしかに22の予約から時間経ってますものね.でも,まあ中国ものではないので待ってましたが,あまりオーディオ系は力を入れてないようなことが書いてありましたよね.
CDリッピングでは,マイナーなアルバムや廃盤系のカバーアートがウエブではないので,いちいち写真撮って貼り付けるのがめんどうでつ.
Commented by NeoN at 2016-07-16 22:06 x
情報、ありがとうございます。
先週、試用期間が終了し、つい一昨日、MC21のライセンス認証したところでした。
購入したライセンスはMC21にも22にも使用可能となっていたのですが、大丈夫かなあ。。。ちょっと心配です。Mac版ですし。
ところで、検索で日本語入力できないのですが、これはMac版だけでしょうか?WIN版は日本語検索できますか?日本語のアルバム名称やアーティストを検索するときに困っています。
Commented by Neoribates at 2016-07-17 02:23
NeoNさん,
たしかにMaC版は,この手のブラウザでは不安定だという話はときどき聞きますね.
検索利用されているんですね.小生の方はアルバムは450枚ほどしかいれてないので,あまり検索の必要は感じなく,未だに使ったことはないです( ゚Д゚ )アラマッ
で,検索をやってみましたが,Windows版では普通に日本語検索いけてますよ.
Commented by swingphoto at 2016-07-17 11:14
おはようございます。
ハイレゾもやっと魅力的なタイトルが出てきましたね。
でもでも、、、
レコード(日本盤)、レコード(輸入盤)、レコード(オリジナル)、レコード(45rpm)、
CD、紙ジャケCD、24bit 紙ジャケ CD、マスタリング違い、MF、などなど
いったい何回買い増してるかなあ?
酷いのは10種類くらいある。
ハイレゾも、16bitやら24bitやら、192khzやら
やれやれ、、、、

Commented by Neoribates at 2016-07-18 00:39
swingphotoさん,
こんばんは.
ハイレゾも過去の資産ばかりを復刻していた時期がすこしは過ぎたようで,新録も配信を見据えてだいぶやるようになってきてますね.ただまだ高いなと思います.
レコード,CDなど手を変え品て商売をやるのはライカも似たようなものですね.
ウチはせいぜいが同演異盤は4,5種類くらしかないですが,うまくメーカーに乗せられている感もありますです(;´Д`)ハァハァ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-07-16 11:02 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates